コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【福袋2021 カルディ】フードロスなし💖今年のカルディ食品福袋は買い!

2021-01-02 | ニュース話題
食品福袋はとてもお得ではあるけど、使いこなせない調味料や食材が多くで例年、今問題になっているフードロスに加担する自分がいて一昨年くらいから買うのをためらうようになっていました。

カルディは何度か購入したことはあるものの、食品が入っている福袋のトートがすでに不要。
ゴミになるものにお金を払うことが嫌い。

普段から外食が多く料理することも少ないので調味料も食品も使うものがなく、ジュピターを購入していました。
ジュピターも大体お友達にあげたり、フードロスも多かったけど、値段が安いことに甘んじてた。

カルディは今年は元旦に購入しようと思えば全然買えたのです。
例年は袋ですでにいらん!と思うけれど、今年は外側のトートが私のハートに刺さるところがあり帰宅してからネタバレをチェック。

フードロスになるようならバッグが欲しくてもやめようと思ったのです。
が、今年はどうやらフードロスはない💛
今年のはトートバッグがファスナー付きですでに使える!
これ旅先でお土産を購入したときにめちゃ便利なサイズ。
外側にポケットがあり使い勝手もいい。
デザインや重すぎない生地もよし。

今日、初売りの地元カルディへ開店した直後を目指し並ばずGET!
密になりたくないから並んでまで買いたくなかったのであえてオープンして15分以上過ぎてから訪問。

今年はさすがに整理券まだまだありました。

カルディコーヒーファームの食品福袋(4000円)
・ 干支チョコレート
・ ウォーカー120g(6本)
・ 豆乳ビスケットお正月パック
・ 美容低糖質ミックスナッツ
・ いちごプリン(500g)
・ モンスーロスパゲティ
・ ドリップコーヒー(10P)
・ ジャンナッツ アールグレイスペシャルエディション2021
・ エキストラバージンオイル
・ はちみつ(375g)
・ サラダ旨たれ
・ さばカレー缶
・ トロウマッドパレ(クッキー)
・ もへじ 柚子こしょう
・ もへじ 即席みそ汁
・ もへじ 黒糖くるみ
・ 干支煎茶ティーパック
・ オリジナルノート
・ もへじ 手ぬぐいエコバッグ

今年の中身は普段あまり料理をしない私でも不要な食品がない!!!
今年は「もへじ福袋」が販売されないこともあり、本来ならもへじに入る商品もいくつか入ってました。

 
・ モンスーロスパゲティ
・ エキストラバージンオイル
・ はちみつ(375g)
・ 旨たれ
・ さばカレー缶
・ もへじ 柚子こしょう
・ もへじ 即席みそ汁


・ 干支チョコレート
・ ウォーカーショートブレット120g(6本)
・ 豆乳ビスケットお正月パック
・ 美容低糖質ミックスナッツ
・ いちごプリン(500g)
・ トロウマッド・パレ(クッキー)

お菓子類も全部好きなもの💛
ネタバレではHARIBOが入っていたのも見ましたが、私はイギリスのお菓子ウォーカーが入ってましたがこれもHRIBOともども大好き💛
トロウマッドはパレとガレットの2種どちらかが入ってるみたい。バターが好きなのでパレ嬉しい😆

・ 干支煎茶ティーパック
・ ドリップコーヒー(10P)
・ ジャンナッツ アールグレイスペシャルエディション2021

お茶類はフレーバーティーが苦手でアールグレイが好きな私にジャストミート!

・ オリジナルノート
・ もへじ 手ぬぐいエコバッグ

この手ぬぐいバック懐かしい。。。
昔こんなエコバッグが流行った時代がありました。

 ジャンナッツ アールグレイティーの缶も可愛いこと💛
今年は大当たり!
お値段以上で大満足♪
食品福袋でフードロスにならない中身初めてです。

過去の食品袋の記事はこちら↓


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【天童市】ネーミングがしゃれてる... | トップ | 【付録買い】雑誌付録買い『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース話題」カテゴリの最新記事