コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

Club Med 北海道Sahoro(クラブメッド北海道サホロ)スキーリゾートを楽しむ旅11☆さよならクラブメッドサホロまたいつか来る!💖

2019-12-28 | 旅 ホテルステイ
楽しかった2泊3日のクラブメッドサホロ北海道のステイ。
欲張っていろいろ楽しみました。
お食事が予想以上に美味しくて食事が本当に楽しみでした。
ファミリー向けなのかと思っていたけれど、おひとり様でも楽しめることを実感しました。
3世代で行くのも楽しそう。
日本における温泉旅館的な楽しみ方ができ、楽しめることがたくさんあり長期滞在でも飽きない場所。
カクテルが楽しめてキッズがカウンターでノンアルカクテルを頼む姿も決まっていて、子供の頃からこういう場所でマナーや社交性を身に着けてられるのではないかと思いました。
 
キッズ用のメニュー。
 
 
有料で楽しめるお酒もいろいろそろってます。
 
 
 
 

ビーチで飲むようなトロピカルなカクテルを雪景色を眺めながら飲む。
ある意味とても贅沢。
北海道は暖房が効いているので冬の方が、アイスクリームやビールが美味しいのです。
なので冷たいカクテルも冬も美味しい💛
 
 
時間帯でフードメニューが入れ替わり、15時過ぎはホットワインやパンケーキもありました。
 
ホットワインはスキーで冷えた身体を温めるため昼間だけのサービスとのこと。
 
ホットケーキを焼いていた日本人の」G.O。
海外の方が多いので普段はほぼ英語で会話なので、日本語で会話ができてうれしい!と笑顔でポーズをとってくれました。
 
クラブメッドサホロはある意味、日本の中にある海外。
共通語である英語が公用語。
だから英会話のため海外に2週間程度留学させるなら、たぶんクラブメッドサホロにスキステイさせる方が費用も安く安全で手軽に英会話が身に付きそうです。
 
ホットケーキが食べくてカプチーノをお願いしてみました。
 
 
 
 
クラブメッドから新千歳空港へ送迎していただく前に最後にカクテルでクラブメッドに乾杯。
 
雪の中でのカクテルは寒そう?
でも雪の中でカクテルを飲めるなんて早々ないので💛
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
またいつかクラブメッドサホロに来ます。
今度は三世代で来たい💛
 
 
#クラブメッド 
#クラブメッド北海道サホロ 
#clubmedhappy
#クラブメッドハッピー 
#オールインクルーシブ 
#クラブメッドスキーリゾート 
#帯広
#サホロ
#sahoro
#北海道サホロリゾート
#北海道
#hokkaido
#travel
#旅行
#AIRDO
#travel
#プレスツアー
#旅ブロガー
#日本新八景
#2019トリップアドバイザー家族向けの人気ホテル日本受賞
#狩勝峠
#オールインクルーシブ
#clubmed
#なつぞら
#北海道ロケ地

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【福袋 2020 ミスド】ミスド1... | トップ | 2019秋・長崎+佐賀の或る列車... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 ホテルステイ」カテゴリの最新記事