コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

『ケーキ三昧♪』欧風菓子 モン・ジェリ

2006-10-30 | 食 スイーツ・お菓子・パン

今日はケーキ!!!と決めていました。

私的にケーキはショートケーキ!

ショートケーキといえば、お気に入りはフルーツケーキファクトリーとベルエア。

どっちにしよう・・・迷って迷って・・・ロビンソンへ。

いや、単にススキノのネオンに誘われただけですが・・・。

観覧車ノリアに魅せられ、市電に魅せられ・・・フラフラとたどり着いたはロビンソン。

デパートへ行ってどこへ行くか??

たいての女性は化粧品売場かしら??

私はデパートといえば、スィーツ売場!

ケーキの中では、断然ショートケーキ!

ロビンソンでスィーツフェアをしていて、4個買うとお得。。。。

一人で4個、さすがの私も無理・・・。

迷うことしばし・・・・。でも、あれも食べたい、これも食べたい・・・結局4個セットを買っちゃた

タルトやチョコレートケーキは明日食べてもいいや

こんなにたくさんケーキを買うのは久々です。

なんだか目で見て満足 

意外と小ぶりなので2個は軽い。心配した4個の消化は、明日までに楽勝

ロビンソンではよく、ケーキのフェアをやってるんですが、催事の売場の店員さん、ケーキの包装祖雑過ぎです!

三越や丸井で見かけない市内のお店を見つけて何度か購入したことがあるのですが、アップできないほど、食べたくないほど崩れていたことが何度もあります。

モン・ジェリのお店の方なら、こんな粗雑な扱いはしないと思う。

だいぶ形を整えて、アップできるようになりましたが・・・。

食べ物は見た目も大事。

せっかく繊細に綺麗に作っているのに、包装が不完全なために台無しになるなんて許せません。

ロビンソンさん、店員教育しっかりしてくださいね!

 

欧風菓子 モン・ジェリ中島店

札幌市中央区南9条西4丁目

011-511-5920

 にほんブログ村 スイーツブログへ 今日の順位を見る   

 楽天トラベル ネットで宿探しは私の日課になっています。

紅葉スポットで秋を満喫!露天風呂&秋の味覚特集

 

本当にいつもアクセスありがとうございます。

日付 閲覧数 アクセスIP数 ランキング
10/29(日) 4702 pv 738 ip 172位(663624 BLOG中)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月30日のお弁当 | トップ | 札幌散策 哀愁の大通公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 スイーツ・お菓子・パン」カテゴリの最新記事