コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【おうち時間】今日のハナハナ

2020-07-24 | ひとりごと
お花のサブスク、月6回3千円分のお花を選んで貰えるお花のサブスク、「サクハナ」コース月額8,787円コースと、毎日一本貰える「イイハナ」月額1,187円を購入してます。

サクハナ3,987円コースは1,300円分で月6回で最初はそっちにしてたのですが、花束が小さいのでハナハナにコース変更してみましたが、やっぱり前のコースに戻すか悩み中。

夏場でお花が傷みやすいからもう少し涼しくなったからまたハナハナがいいなと思ったり。

そんなプラン変更も月単位で可能なので便利。
コロナ禍でおうち時間が増えて日比谷花壇のお花のサブスクには癒されてます。
お花が好きなのでおうちにお花があるといいですよね。

写真の花瓶はたち吉のリッチフィールドだと思う。
もう30年くらい前に購入したものなので、たち吉はもう洋食器は撤退しているのでリ和食器だけだと思います。(10数年前に洋食器部門は撤退した?と記憶してます。)

たち吉のリッチーフィールドやAdam&Eveシリーズが好きだったんです。
30年以上前にすでに電子レンジ対応の金巻食器が出ていたのでそのシリーズを買ってました。

磁器とか縁取りに金があるものが昔から大好き。
なので、食器洗浄機はあるけれど使ったことがありません。

食器はもうできるだけ買わないことにしているので、今は箸置きコレクションをしてます。
箸置きくらいなら場所を取らないので。
花瓶は一輪挿しならなんでも代用できることはできるし、お酒の空き瓶でも素敵なものが多いのでリユースもありですよね。

ガラスも好きで小樽の北一硝子にはよく行ってました。
石塚硝子さんの津軽びいどろや長崎のビードロもいいなと思っていて、びーどろの花瓶が欲しいな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和を感じる喫茶店💛珈琲館... | トップ | 【山梨県】笛吹市の田中農園... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事