コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【那覇】那覇でリピートしているうな重の店@彦(ひこ)パレット店

2022-08-23 | 旅 沖縄県
沖縄へ行ってなぜうな重?
鰻が好きなこともあり、旅先でうな重を探すことも多いのですが、沖縄で見つけた鰻のお店。

ステーキも焼肉もありますが、この日は飛行機を降りるなり、うなぎ!
と一目散にパレットへ。

彦の本店はおもろまちにありますが、おもろまちの彦は駅からちょっと歩くし、ゆいレールの時間も長くなるので県庁前で降車しパレット店へ。
鰻だけでなく、お寿司もあります。

私はもちろんうな重をお願いしました。
お店の雰囲気などは本店の方がいいけれど、おもろまち駅まで行くのも面倒で、県庁前で降車しパレット店へ。

うな丼かうな重を選べます。
ごはんと、うなぎが分かれて出てくるうな重が個人的にはおすすめ。

うな重は鰻とごはんが別になっているのがよいのです。
タレが多いとか、タレが少ないというストレスがないのがよい。
鰻の焼き加減も硬すぎず、フワフワ過ぎずで食べやすいです。
お吸い物付き。

本来、デザートはついてないのですが、ミズレモンのサービスがありました。
ミズレモンって初めて食べたけど、パッションフルーツの仲間らしい。
種にしかみえないけど、この種を食べるらしい。

食べた後のさわやかな感じがよかったです。

彦 パレット店
098-866-6551
沖縄県那覇市久茂地1-1-1 パレットくもじ B1F

交通手段
県庁前駅から97m

営業時間:パレットに準じる
定休日:無休

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【伊良部島】 牧山展望台か... | トップ | 【那覇】 ホテルロイヤルオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 沖縄県」カテゴリの最新記事