コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【青森】味の大西で念願の「味噌牛乳ラーメンバター入り💛」

2019-07-06 | 旅 青森県

青森へ何度行ったか忘れたほど行ってるし、今年3度目の青森への度に、ついに念願の味噌牛乳バターラーメンを食べました!



東北新幹線で新青森駅へ到着、すぐに発車する特急つがるに乗って青森駅へ。
ここは特例区間なので新青森から青森への移動は特急料金なしで乗車可能です。

つがるの写真を撮る暇もなく飛び乗り見慣れた青森駅へ到着。3時間で行ける青森ですが、朝出たらやっぱりお昼ゴハン時なわけです。
のっけ丼も好きですが、今回はどうしても味噌牛乳バターラーメンが食べたい!
人気の大西さんへ向かいます。
いつも定休日とか営業終了の時間にぶつかって10年越しくらいで来れた大西さん💗
行列はありましたがお一人様なのでカウンターなら入れました♪


札幌ラーメンなんですよね。
でも札幌には牛乳ラーメン文化はなく、青森で生まれ育った牛乳ラーメンは結構昔から名物です。

が、味噌味に牛乳??なかなかチャレンジしにくい?
何度か訪問している青森だからこそチャレンジしてみた味噌牛乳ラーメンバター入り。

青森の地元の方にも大人気で店内は地元の方に交じって、私のような観光客もチラリホラリ。

外国語の看板もあるところをみるとやはり世界的に有名なようです。
イマドキはSNSでどこからでも情報を仕入ることができるし、私のブログも海外からのアクセスが多いだけでなく、海外のサイトにリンクされています。私が英語で記載しなくても、勝手に翻訳アプリで世界のいろんな国の言葉に変換されているようです。
すごい時代です。

 

無料サービスの梅干し。なんで梅干しなのかな??と思いつつ食べてみます。
酸味の強いものが苦手ですがたまに食べると美味しいなぁ。2粒食べちゃいました。

梅干しを二粒食べていると来たーーーーーーーー💛


★味噌牛乳ラーメン(バター入り)830円
青森というとあっさりしたシジミ出汁のラーメンも有名。
思えば青森では何度かラーメンを食べているけれど、大西さんは正真正銘お初!

チャーシュー、ワカメ、メンマ、もやし。もやしがたっぷりなのは札幌ラーメンという感じ。



優しい味噌味のスープが美味しくて止まらない!
バタートッピングもパッチリマッチし、麺も札幌ラーメンだからもちろん、道産子の私の好みな麺。
美味しさが止まらない!これはまたリピしたい💗

 


味噌と牛乳って合うんですね。
味噌の濃厚さと臭みを牛乳が消してくれます。

これはクセになる💛
また青森来たら寄りたい!

味の札幌 大西
017-723-1036
青森県青森市古川1丁目15-6 大西クリエイトビル 1F

交通手段
青森駅から徒歩10分程度
青森駅から656m

営業時間
11:00~21:30(LO)

定休日
不定休(年末年始と9月に数日お休み)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【熊本】熊本名物陣太鼓のソ... | トップ | 【青森】太宰治生誕110thの『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 青森県」カテゴリの最新記事