コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【石垣島】OKINAWAOKINAWA KARIYUSHI RESORT EXES ISHIGAKI (エグゼス石垣)のプレミアムデラックスのお部屋へチェックイン

2021-11-08 | 旅 ホテルステイ
旅は観光するばかりが旅ではない。
リゾートホテルでステイするのが本当は南の島は理想。
もともとガツガツ観光する派ではないので、川平湾の後はまっすぐホテルへチェックイン。

分刻みで盛りだくさんなツアーはツアーで好きだけど、ソロ旅はおおまかにしかプランニングせず、あとは思いつくままに気分で旅します。
皆さまが必ず行く観光地であっても興味なければスルー。
沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパに宿泊したときに立地やホテルや、何より朝ごはんが美味しくて気に入ったホテル。
沖縄県のホテル=かりゆし、なくらいのイメージ。
「かりゆし」はおめでたいという意味でもあるそうなので、ネーミングもよいです。
プレミアムデラックスツインをシングルユース。
こちらはシングルのお部屋はないからツインを選択するしかないのですが、ツインをシングルユースってシングルとかダブルのお部屋より好き。
お部屋のテラスから見ると、プールが真ん前で素敵。

オーシャンビューでもあります。
時折、上空を飛行機が飛ぶ。

函館空港が近い湯川よりは飛行機は高い位置にいるけれど、感覚的に湯川がうみかじテラスくらいで、こちらは美々ビーチくらいの上を飛んでいる気がする。

リゾートホテルだなと感じる洗濯物干しがお部屋にあったりw
連泊するなら必須よね。

58㎡のお部屋でリビングルームを一番広くとり、リゾート感溢れるワンランク上のプレミアムデラックスツイン。
寛ぎのひとときを印象深く演出するお部屋とのこと。
 
チェックイン時、お部屋も見てないのに朝食はルームサービスでお願いしたけど正解。
これだけ広ければお部屋でお食事も余裕。

狭いお部屋でのルームサービスはしたくないけれど、広いお部屋はレストランへ行く手間だし、朝食のルームサービスは贅沢感があるから好き💛

ミニバーにはコーヒーメーカーがあります。

かりゆしブランドのお水とかりゆしマークが入ったコーヒーメーカー。


アメニティにはPOLAのパックシートも2回分入っていて嬉。
化粧水や乳液があるよりパックシートが最強 
トランク台はテレビの横にあったけど、部屋に入るなりソファまっしぐらな私(笑)
ソファが好きなんです。まずはソファで落ち着いてから行動。
リビングダイニングと寝室は別になっています。
寝室にももちろんテレビはある。

バスタブはもちろんある。
そして、別にシャワーもある。
そしてバスタブとシャワーブースの間にドア。
そう、ここからリビングダイニングを通らず、シャワーに直行できるリゾートならでは造り。

テラスからは昨日、宿泊していた真栄里辺り、ANAインターコンチが見えています。

石垣市の繁華街まで車で15分もかかるかな?
石垣空港は車で10分。
でもどこも行く気はありません。
ホテルで石垣島を愉しみます。

OKINAWA KARIYUSHI RESORT EXES ISHIGAKI(エグゼス石垣)
〒907-0243
沖縄県石垣市宮良923-1
TEL.0980-86-8001(代表)
FAX.0980-86-8500


大人の隠れ家なリゾートホテルです。
4ベッドルームもあるのでファミリーもおすすめ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【石垣島】リベンジ!川平湾♡... | トップ | 【新宿3丁目】一の酉 関東三... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 ホテルステイ」カテゴリの最新記事