コダワリの女のひとりごと

食べ物、風景💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGCダイヤモンド

【大手町】おしゃれなオフィスビルの中の絶賛な神戸牛焼肉@舌賛

2019-08-18 | 食 焼肉・焼鳥

大手町にある大手町プレイスタワー、昨年オープンしたばかりのおしゃれなオフィスビル。

素敵なお店や慣れ親しんだチェーン店の新業態が入っていたりで好きなお店が多く入っているビル。大手町プレイスのビル自体が天井も高く、フリースペースが多く居心地がよいのでカフェなどもよく利用します。

そんな中に神戸牛を食べられるお店があると知り行ってみました。

神戸牛優秀賞を一頭買いなのでリーズナブルに焼肉を楽しめるお店。
完全個室でお昼宴会もできるお店はエントランスから入ると、お社みたいな空間が現れます。
牛を祀った神社?と思ったけれど蔵を模した個室的空間なのだそうです。

外国のお客様が喜びそうな内装です。
牛の型抜きがめちゃ可愛い💛

完全個室、半個室、個室風な感じでお好みに合わせて選べる空間。
大手町プレイスの正面から見える個室です。
おしゃれ!
お店は接待利用が多いとのことですがデートにもおすすめ。
家族での利用にもおすすめな素敵なお店♪ 

まずは生ビー、プレモルをいただきます。
プレモルほどお店のサーバー状態をチェックできるビールはない。
バッチリなサーバー管理の美味しいプレモルで、のどを潤しディナースタート。


★キムチ盛り合わせ小 +うる寅ルビー2個

焼肉には欠かせないキムチ盛り合わせ。
こちらには珍しい梅干しのキムチ=うる寅ルビーがあります。
夏バテに効果的な梅ぼしとあれば頼まずにはいられない!
梅干しは一個単位でお願いできます。
梅干しでもない、キムチでもない何とも言えない梅干しは一度食べるとハマります!



神戸牛品評会で優秀賞受賞!太田牧場の最高級神戸ビーフを堪能できます。
【みすじ、いちぼ、ともさん、】をこだわりの【出汁ダレ】でいただく焼肉が特長的で、牛骨とあさりや日高昆布出汁をとった神戸ビーフに合う特製の【出汁ダレ】だそうです。


手前のすだちが入ったのが自慢の特製出汁。
美味しいお肉は塩やすだちだけで十分美味しいけれど、さっぱりとお出汁でいただくのがオツ♪

さっぱりしているのに、旨みと甘みはしっかり感じられるので神戸ビーフの出汁焼肉を楽しめるとのことで楽しみ。
一番人気!神戸ビーフ希少部位の盛合せ【一頭日本橋盛り】をお願いしました。
★日本橋 一頭舟盛り合わせ 2人前 10,500円

【お出汁】で食べる神戸ビーフはとろけるような味わい💛
血統を守り続けている但馬牛の中でも、厳しい審査基準をクリアした最高峰ブランド『神戸ビーフ』なのでそのおいしさときたらもうたまりません。

様々な希少部位が盛られ、豪華絢爛な見た目も圧巻の名物メニュー。
ザブトン、特上サン塩、フィレ、サーロイン、サガリ、肉モモ、みすじ、希少部位勢ぞろい!
盆と正月が一度にきた💛そんな豪勢なお肉の舟盛り。


神戸牛を焼肉一筋27年の経験に裏打ちされた確かな目利きで産地より一頭買い。
すべての部位を提供することでリーズナブルな価格で提供できるのだとか。

本物にこだわった和牛のとろけるような極上の味わいを、贅沢に焼肉で堪能できるのですからたまらない💛
★ZESSAN シーザーサラダ
12品目の燻製牛タンハムサラダは生タンを、オーダーメイドで燻製。
【燻製牛タンハム】のシーザーサラダ。
タンの燻製ハムは薫りもよくなんとも言えない味わい。
タンが苦手でも食べられると思います。


ワインを合わせたかったのですが、飲みたいワインがボトルしかなかったのでさすがにボトルは多いので日本酒をいただきました。


★醸し九平次
焼酎はあまり飲まないけど、焼酎も日本酒も焼肉に合うものがいろいろ取り揃えてありました。

 

★生タン
タン好きにはたまらない。生タンをお刺身風に。

途中お水をお願いしたら、お寿司屋さんみたいな湯呑で登場。
お寿司の魚みたいにお肉の部位が書いてある面白い湯呑です。


★シャトープリアンのステーキ(限定品)7500円
盆が来た!というわけでいっちゃいました!シャトーブリアン。
金粉がのった最上級の希少部位を贅沢に焼肉で。
分厚いお肉は赤身が残るくらいでいただくのがおすすめ💛

 


和牛ヒレの炙り握り とみすじの炙り?
レア加減がすごい💛生肉好きにはたまりません。


★ネギレバー塩焼き
レバー好きの連れが絶賛していたレバー。
こんなレバーは東京では食べたことがないと大絶賛ならぬ大舌賛!

 


★卵スープ 
3~4人で飲めそうなくらいたっぷりな量でした。

 


★本気のイチゴミルク

こちらのお店はデザートメニューがこれしかない。

目の前でミルクを注いでくださいます。混ぜるのは自分なので、混ぜ具合はお好みで💛

 〆にお茶をいただこうと思ったら、お茶とともにマンゴープリンが登場。

〆に出している無料サービスとのこと。
マンゴープリンが〆に出てくるなんて!女子だけでなく、これは男性もうれしいですね。
しかもたっぷりめのサイズで大満足なお味の一品でした。

お肉好きにはたまらない!!神戸牛のお店。
お盆休みということで贅沢なものをお願いしたけれど、こちらの店舗はリーズナブルなコースや、リーズナブルなお肉の盛り合わせもあるので、おすすめ!接待から日常使いまで幅広く用途に応じて使えます。
ランチも営業しているとのことで、ランチも美味しそう💛

神戸牛焼肉&生タン料理 舌賛
050-5596-6076
東京都千代田区大手町2-3-1
大手町プレイス ウエストタワー 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13228213/

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【札幌】20年ぶり!藻岩山の... | トップ | 【付録買い】MAQUIA マキア 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 焼肉・焼鳥」カテゴリの最新記事