コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【お取り寄せ】Lindt Spring Happy Box A type リンツ 福袋 スプリングハッピーボックス 2020

2020-05-11 | ニュース話題
 コロナ禍でいろんなお菓子屋さんがおうちですごそうセットをいろいろ出しています。

白い恋人 5,400円(送料込み)の1万円分以上のセットや、六花亭の送料込3,000円の「おやつ屋さん23」などはアクセスができない状態が続く大人気。

リンツは会員ログインしないと見えない福袋だったせいか、アクセスができなような状況ではなかったけれど、あっという間に半額リンドールの詰め合わせが在庫なし、福袋も在庫なしとなってびっくり。

お正月の福袋よりお得感があるかもしれません。
イースター向け商品ということで、賞味期限が短いものもあることからお得な福袋となっています。
クール便の追加分220円負担という送料もお得なセット。
リンドールは一粒100円ほどするチョコなので、このセットのお得さはリンツを知る方なら飛びつくと思います。

Lindt Spring Happy Box A type
リンツ 福袋 スプリングハッピーボックス 202
0 3,980円

・ミニイースタギフト 3個
・リンドール ギクトバッグ6個入り 
・リンドールスクエアギフトボkックス12個入り
・メートルショコラティアセレクション2粒入り 
・ミニゴールドバニー 5×10g
・リンドーツリボンギフトボックス抹茶 8個入り 
・リンドールエキストラビターシングルス
※3,980円以上購入で送料220円







母やリンツのお店がない地方のお友達にはリンドール38個入りを2箱ずつ送りました。2箱で1箱分というのはかなりお得です。
リンツはプレゼントによく利用するのですが、今まで送った方は皆さんんリンドールが美味しい!と喜ばれ私の母もリンドールが大好きです。

自分も福袋よりに半額リンドールの大箱を買うつもりでしたが、リンドールはいつでも買えるからシーズン物がいいかなと思い福袋を発売されて数日してからぽちりました。が翌日は福袋もすべて在庫なしになっていてびっくり!
無事買えてよかった💛

田舎在住でリンツの値段を知らない私の母や母の周囲の人々は、このリンドール一粒がガーナチョコ一枚より高いことをあまり認識してないと思います。

たぶん、チロルチョコくらいの値段と思っているだろうな。。。と、いつも私はモヤモヤしてます。
宅配生協以外で買い物しない母は、物の値段がウン十年前で止まっているのもあるだろうし、田舎には高級チョコは売ってないのです。

なので、田舎にお店のない高級チョコやお菓子をよく送るわけです。
お嬢様育ちの母は物の値段はわからないけど舌は肥えているので困りもの。

母へお菓子を送るとき、ひとつひとつに値段のメモを付けて送ったこともあります。
自分で購入しないのでモノの値段がわからないから大判振る舞いをするからです。
そしたら、そのメモをつけたまま他人様に渡したとのことで、全く老害というか田舎のおばあちゃんで困ったもんです。💦

私が送るお菓子は珍しいので、お裾分けすると喜ばれるそうです。(そりゃそうです。高級お菓子なかりですから)
子の心親知らずで、私が食べたいのを我慢して送ったりしているのに、価値を理解してくれない方に渡っているのかと思うと腹立たしいと思うこともよくあります。

スプリングハッピーバッグを送ったらきっと可愛いチョコがいっぱいあるので喜ぶとは思ったのです。
が、間違いなく周囲へほぼ全部お裾分けするのだろうと思い福袋をやめ、リンドールにしたわけです。
さすがの母もリンドール、一粒約100円は理解しているようなので💦



自粛生活でおやつを買い過ぎたので、私もおやつだらけですが食べるものがたくさんあるのは嬉しい。
冬が長い北海道で長年暮らしたので巣ごもり生活も意外とすぐ慣れました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ禍やアフターコロナの... | トップ | 【お取り寄せ】岩手県二戸市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース話題」カテゴリの最新記事