コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【高知】高知のまじめなお菓子です。「ミレービスケットハチミツバター風味」@野村煎豆加工店

2020-05-30 | 食 ご当地グルメ(スイーツ)
高知もいろんな名物があります。
代表的なのはカツオのタタキでしょうか。
お菓子はミレービスケットほかいろいろあります。
愛されて90年!香ばしくてサクサク♪コインサイズのビスケットは高知の代表格なお菓子。

高知で感動的だったのは「土佐ジロー」の玉子。
高知空港でも購入できますが、土佐ジローのたまごかけご飯が最高でした。

ミレービスケットはハローキティとコラボしたものもあり、ブログでご紹介したこともあると思います。
豆は自然の新鮮な野菜.
豆菓子、ミレービスケット、甘納豆などを真面目に製造している野村煎豆さんの代表的なお菓子。
ミレービスケットにはまじめなお菓子ですと記載もありますが、“まじめ”にこつこつと作り続ける会社。

(未来)の為に!
明日あしたを大事に……明日は未来を生む種
(豆)で、水をかけ、声をかけ、励まし、夢や希望を叶えたい。
その為には、正しく、優しく、また工夫を重ね前進することが会社としてモットーノようです。

豆からできているとはびっくり!
てっきり小麦粉と思ってましたよ!
前は健康的でよいですね。
豆を食べて豆に働く
なんとも素敵な企業さんです。

ハチミツバター味初めて食べましたが、〇スコと似た味わいで、バター感が道産子にはかなりツボな味わいでした。


美味しすぎてペロリと一袋あっという間食べてしまいました。



このブログでもミレービスケットは何度もご紹介してます。 食べだしたら止まらないおいしさ。 いろんなフレーバーがあるのでいろいろ試してみてください、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【札幌】道産子の端午の節句... | トップ | 【帯広】朝ドラ「なつぞら」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 ご当地グルメ(スイーツ)」カテゴリの最新記事