コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

イトーヨカドー新商品のお寿司試食会、発表会で本格寿司☆

2014-05-08 | イベント 、パーティ

セブンアンドアイホールディングス様に、イトーヨカドーの新商品、本格寿司の発表会にご招待いただきました。


大好きお寿司!のリニューアルとのことでとても楽しみ。


大好きイトーヨーカドーさんの、お寿司は以前から時々購入していました。

海鮮の街で生まれ育った私は、小さい頃から海鮮で育ち、お寿司や刺身はほぼ毎日食べて育ちました。
なので海鮮の鮮度や味には結構うるさい。

子供の頃から、新鮮なお魚のお寿司は私にとって特別なものではなかったので、高級店でかしこまって大枚はたいて食べることは納得できず、気軽に手軽に食べられるお寿司が好き。

「お寿司屋さんの味を、手軽にご家庭で!」
イトーヨーカドーさんは、ハレの日のお祝いから日常の昼食・夕食まで、
専門店に負けない美味しいお寿司を、リーズナブルに提供することをコンセプトに、
本格寿司がリニューアルされました 


「江戸前寿司(松)10貫」
本体価格1,000円 8パーセント税込価格 1,080円
2014年5月1日(リニューアル)
購入エリア 北海道をのぞく、全社
うに軍艦/いくら軍艦/まぐろ赤身2巻/帆立/えんがわ/穴子/いか/有頭海老/つぶ貝

江戸前寿司(松)を試食させていただきました。
まず、そのボリュームにびっくりしました!
ネタが大きい。
シャリもまさにシャリシャリ、ツヤツヤでネタの大きさにあった大きさ。

そして、見た目の豪華さ!人気のネタで10貫まとめてあります。
超スペシャルなものは特別入っていないのに、その豪華さに目を奪われます
その理由は・・・。

江戸前寿司(松)の一押しポイント
生うにを12グラムたっぷり使用 ウニ大好き!な私も大満足~~

いくらも12gたっぷり使用

みてください!このプルンプルンのイクラ
イクラの鮮度は見ただけでわかる。
味もだしが効いてイクラの美味しさを引き立ててくれる。巻かれた海苔は有明産。


定番のまぐろ赤身が2貫入り

大人気のマグロが2巻。
好きなものを最初と最後に食べる!そんな食べ方もできます。

見た目も豪華!有頭寿司海老  見目麗しいエビちゃん

お箸で持ち上げるのが大変なほどの、ゴージャスエビちゃんワクワク
豪華なネタをさらに豪華にステキに盛り立ててくれます。


こんな本格的なのに、お値段がお手頃価格!

スーパーでこんな本格寿司が食べられるなら、お寿司屋さんに行く必要なくなっちゃいますね。

美味しいお寿司を日常的に食べたい!漁師町で育った私の思いともマッチ。

松を家族4人分買っても、諭吉さんは不要
樋口さん1枚(5千円)でおつりがくる

ホタテの肉厚さも、わさびの美味しさも、ガリの美味しさも、イクラの鮮度も、そうそう、私が苦手なえんがわも実に美味しかった!
ネタがどんなに美味しくてもわさびが〆てくれなくては。

わさびのコダワリ

本わさびの配合をアップして、風味と辛味をより感じる設計に。

わさびが大好きで、涙が出るくらい辛味を効かせて食べたい私です。
スーパーのお寿司って、わさびお風味が飛んでいることが多いけれど、
イトーヨーカドーさんは満足度の高い本格的わさび!
美味しいネタを優雅に〆てくれます。

イトーヨーカドーさんのお寿司、私はわさび多めでお願いしたい!
けれど、わさび多めや、わさび抜きなど、事前予約で柔軟に対応してくれます。


ほかのラインナップ
「江戸前寿司(竹)10貫」 本体価格:680円 8%税込価格:734円
まぐろ赤身/びんちょう/サーモン/えんがわ/甘海老/えび/いくら軍艦/まぐろたたき軍艦/いか/玉子握り

江戸前寿司(梅)10貫」 本体価格:500円 8%税込価格:540円

母の日が近いので、お寿司でパーティ♪もいいね!

握り寿司は100%自店炊飯を実施し、独自に開発した酢を使用。
それを生かす、舎利玉機を導入しているそうです。 

「シャリ」のこだわり
  一等米のみを使用=時期に合わせ最適な配合
    原酢から見直し、IYオリジナルの新寿司酢開発
舎利玉機  職人技の再現=最新機種を全店に導入



有頭エビさんと目が合って、こんにちわ

帆立も分厚い鮮度のよい帆立で、ホタテスキーな私は、帆立、ウニ、そして、ネタを〆てくれるわさびの風味で大満足~~

お寿司をお願いするときは、1貫からOKなので、ウニと帆立だけ!なんて、お好みづくしで注文もできちゃうんですね一度、してみたい!

赤身マグロもエンガワもツブ貝、どれも美味しかったけれど
ガリがまた美味しくて、ガリたっぷりもお願いしたいかも。


千円(税別)で大満足!
毎日でも食べたい!イトーヨーカドーの本格寿司。

お寿司の宅配はネットスーパーでも注文できます。

イトーヨーカドー 詳細はこちら



8のつく日はハッピーデー


毎週土・日はイトーヨーカドーの寿司の日


ゲストトークショー、料理研究家の森崎友紀さん
アメブロ・オフィシャルブログ「Unity Magenta Blog」でも人気
美人料理研究家・森崎友紀さんがゲストでした。

お寿司をイメージしたエプロンを選ばれたそうです。
着物風で帯と帯〆みたいなデザイン。
森崎さんも、本格寿司に感動されたようで、ごはんがふっくらで柔らかくて美味しい~~
と話されていました。
そして、ガリもおすすめとのこと。
ガリもお寿司の重要な一部ですから美味しいとうれしい

大好きなお寿司。
スーパーのお手ごろ価格で、本格寿司で味わえるなんて嬉しい~。
私も母ですが、母の日はイトーヨーカドーさんのお寿司がいいかも~。
2人前一人で食べたいくらい

皆様、母の日の週末、ステキにお過ごしくださいませ~~~。


イトーヨーカドー詳細はこちら



イトーヨーカドー様にご招待いただきました。

 

旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
  食べログ グルメブログランキング ブログランキング参加中!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年北上展勝地 満開の桜... | トップ | アクセーヌ スーパーサンシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント 、パーティ」カテゴリの最新記事