コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

LIVE IN TOKYO CROSSOVER NIGHT  東京国際フォーラム

2012-12-30 | 映画・ミュージカル・舞台・本・雑誌

今年最後のライブに行ってきました。

「LIVE IN TOKYO CROSSOVER NIGHT 」 東京国際フォーラム

12月29日 16時から22時

出演
オープニングアクト:川口千里 featuring山本恭司
カシオペア3rd/鈴木茂/高中正義SUPER BAND/ナニワエキスプレス/パラシュート/渡辺香津美/ART FUSION 

最初から最後までずっと聴きたかったけれど、長丁場でお腹が空いたので、一度外へ出て再入場させていただきました。

カシオペア3rdは東京ジャズフェスティバルでも聴きましたが、昔の曲はやっぱり懐かしくて、青春がよみがえります。

 

「ナニワエキスプレス」トークが面白すぎ!

高中さんの演奏がなければ、握手会参加したかった。。。高中さんの演奏は外せないので残念。

 

途中、地下にあるROYALでご飯食べてパワー補給。

ビール飲んじゃいました。

いつも国際フォーラムのAホールなので、バーでビールを飲んでるんですが、今度から入場する前にこちらで飲んでからギリギリで会場に入ることにしようと思いました。

だって、写真グラスで300円!コーヒーが380円だから絶対お得よね。

半券で再入場できるたのでよかった~。

6時間のロングタイムですからね~。さすがに全部聴くのはシンドイ。クロスオーバーばかりだから耳にもキツイので休憩入れちゃいました。

これセットで1180円ってなかなかコスパよいかも。

 

高中正義さん、ベロア風のジャージスタイルで現れて、インには黄色のTシャツでした。

お年は召してもギターの音色はさすが!青春が蘇ってきました。ありがとうございます。

高中さんアンコールはなしでしたが、十分楽しめた「LIVE IN TOKYO CROSSOVER NIGHT 」です。

サスガに6時間は長いけど。。。。6時間で8,800円(一階席)はとてもお得な気がしました。

 

ナニワエキスプレスのドラムを担当した17歳のリクくん、平 陸(タイラ リク)くんもすごかった!!

可愛いけど腕前もすごいので将来が楽しみです。

 

今年は松田聖子さんの出演した東京ジャズフェスティバルが一番印象深いかな。。。

アマチュアもプロも含めて、今年もたくさんライブ行きました。

ライブ演奏のあるレストランもいくつも行きましたが、生演奏ってのはやっぱり好き。

一番好きなジャンルは実はユーロービートなんですが、芸術っていいね~。

音楽も芝居も歌舞伎も美術館も大好きです。

来年もいろいろ行きたい!

 

 

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中!

「ミズ・ビューティー」掲載中のコダワリの女のひとりごと記事 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「JAL SKY SUITE777」体験会 ... | トップ | とんだりはねたり★菓心たちばな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・ミュージカル・舞台・本・雑誌」カテゴリの最新記事