コダワリの女のひとりごと

食べ物、風景💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGCダイヤモンド

【北海道岩内町】ふるさと納税返礼品の倉島乳業のチーズ大福が美味しくて止まらない!

2020-11-14 | 食 ご当地グルメ(スイーツ)

北海道出身の私は岩内町と聞くだけでどの辺で何が美味しいとすぐピンときますが、日本全国の方はどうなのかな?

ニセコに近い海岸にある小さな町で小樽から松前にかけての日本海側の追分ソーランラインにある街。
岩内の海岸でキャンプし温泉に入った記憶があります。

その岩内町のふるさと納税のお礼がチーズ大福。
倉島乳業謹製なのです。
倉島乳業の倉島牛乳は道産子も一目置くハイブランド牛乳。
倉島乳業が岩内町の会社だったとは初めて知りました。
牛乳でさえ道産子が一目置くブランドなのでチーズやバターもなかなか食べる機会もなかったですが、チーズ大福なるものがあるのは初めて知りました。

たぶん、倉島乳業でなければ食べてみようという気にはならなかったチーズクリームの大福。

大福にチーズ???ちょっと不安じゃないですか?
お餅にチーズは合うので倉島乳業のチーズなら美味しいはず。
問題はお餅の風味だろうと思ったけれど、このお餅がまた北海道のハイブランドで美味しさに定評のある「イナホ製菓」。
最強タッグなので美味しさは間違いない。

最初は緑茶で大福っぽくいただきました。
チーズクリームが美味しい~~。
これはハマる。
緑茶もいいけれど、これはコーヒーかお抹茶がさらに合う。

お餅がつきたてのお餅みたいに柔らかくて、しっかり本物のもち米のお餅!

これは美味しすぎてパクパクいける。
一件、アイスの〇〇大福みたいですが、普通のお餅の大福で中がチーズクリーム餡です。
20個あってもすぐなくなりそうな美味しさ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【京都】あぶり餅が食べたく... | トップ | 【京都】そうだ京都へ行こう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 ご当地グルメ(スイーツ)」カテゴリの最新記事