コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【石垣島】ClassJが予約出来たので石垣島へ

2021-10-23 | 旅 沖縄県
割とギリギリに思い立ち旅に出ていた私ですが、この石垣島はコロナ禍で日々感染者が増えている頃で、予約しても緊急事態宣言が解除されてるのかさえ分からない時である意味、賭けでした
が予約取れたので購入しちゃいました。

沖縄線はファーストとかClass Jから予約が埋まるので、気がついた時はいつも取れない。
那覇でもシートが辛いので、ファーストとは言わなくてもClass Jで行きたい。
石垣島は3時間くらいかかるし、着いてからレンタカーを運転しなくてはいけないし。


Class Jが登場してすぐの頃は荷物が先に出てくるとか、缶ビールのサービスとかもあつたからよく利用したけど、最近はシートがちょっと楽なくらいしかメリットないし、函館だと1時間10分くらいなので乗らなくなったけど、沖縄線はシートがいい方が絶対いい!
機内のおもちゃがどんなのなのかわからないけど、たまたま隣の席がファミリーだったので写真だけ撮らせていただきました。
靴下、歯ブラシ、イヤホン?アメニティのキッズ用みたい。

雲の絨毯。
わたあめみたいな雲を抜けて降下。
旧石垣島空港らしきところを通ってランディング。




珊瑚礁が美しい!

緊急事態宣言も解除になって来れてよかった💖




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【恵比寿】ノンアル🍷『モク... | トップ | 【石垣島】南ぬ島石垣島空港... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 沖縄県」カテゴリの最新記事