コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

ブーランジェリー・ボヌール(三軒茶屋)

2010-06-30 | 食 お取り寄・お酒・その他

以前から前を通って気になっていたボヌール。

ランチの帰り寄ってみました。

最初はお試しで大福パンと、ミニシナモンロールのようなパンをおやつに買いました。

大福パンがなかなかハマり、また感謝デーといういこともあり、翌日も伺いました。

ハード系、硬度のあるパンがお得意なのはパリで修行されたからのようです。

私は顎が疲れるしっかりと噛むタイプが苦手なので、シナモンロール170円。

大好きなメロンパン130円

レモンクリームパン 140円

クロワッサンラスク 250円

写真は一袋だけですがクッキー、ボヌールサブレは2袋購入。

トータル1010円購入。

この日は大感謝デーとのことで、千円以上の購入でエコバックプレゼントサービスだったので、お会計時、不足分をボヌールサブレ追加で千円超え。

エコバックいただいちゃいました。

しっかりとしたエコバックはデザインも可愛い。店頭で販売されています。

大きさは小ぶりですが、どのパンも美味しいです。

お店もこじんまりとしていて可愛らしい。お店の写真を撮影したのに、画像を消してしまったみたい。

ブーランジェリー ボヌール

シナモンロールやメロンパンをいただくときに、紅茶、コーヒー、ミルクなどを合わせる人が多いけれど、日本茶とパンも合います。

玄米茶の香りと飲んだ後のサッパリ感が好き。

葉を抽出してお茶にするのだから、お茶の条件は無農薬は譲れない。

地球にやさしい有機栽培、地球を汚したらそれはいずれ人間に撥ねかかってくる。

身体も地球にも優しい生活をするために、消費者としてできることを考えたいです。

有機栽培の京都宇治のお茶と、ボヌールの美味しいパンでモーニング。

有機栽培・京都宇治茶 『金の雫(煎茶)・抹茶入り玄米茶』モニター募集 ←参加中

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大國魂神社 夏越しの大祓い... | トップ | 北海道が育てたB級グルメ!S&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 お取り寄・お酒・その他」カテゴリの最新記事