コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

リョーマの休日は龍馬パスポートをおともに

2021-06-25 | 旅 高知県

気が付けば6年近くご無沙汰だった高知県。
ほぼ全域を観光してはいるのですが、もちろんまだ未踏の地もたくさんあります。
高知龍馬空港からスタート
こんな鳴子の写真スポットあったっけ?
ここに何があったかな?
古い記事を読み返せばいいのだけど、もはや記事数が多すぎて自分のブログを読み返すのも大変。



高知龍馬空港にあった自動販売機。

久しぶりの帯屋町

高知は日曜市も有名なのですが、私はこのアーケード街が好き。
ここを歩いていくとひろめ市場に行けます。

大丸百貨店そばにある交番の建物が面白い。


土佐テラス
これも建物が面白い。

高知駅
ちょうどJR四国の観光列車がいました。

高知駅を引きで。

高知駅前の三偉人
坂本龍馬
中岡慎太郎
武市半平太 

3偉人は脱藩した人たちという括りでいいのかな?

私の中では高知の偉人は、岩崎弥太郎だな。


あとで編集するともうのですが、とりあえずここまで。
おやすみなさい(=_=)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【高知県土佐市】まるでギリ... | トップ | 【高知県土佐市】宇佐しおか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 高知県」カテゴリの最新記事