コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

今日は渋谷で5時♪に焼肉を@USHIHACHI渋谷店

2018-03-03 | 食 焼肉・焼鳥

都心は渋谷か新宿がアクセスが便利です。

そして、そんな渋谷の駅を出てすぐ!な立地のビル。

渋谷の井の頭線渋谷駅から徒歩1分もかからない場所に美味しい焼肉のお店ができたというので焼肉へ。
あれ?ここって?そう、ロクシタンの上です。
ロクシタンの3階でお茶はたまにあるので見える風景が一緒。
なんて素敵!ロクシタンからしかこのスクランブル交差点を見ることができないと思っていた!

USHIHACHIさん私は初めてだけど、お友達の間で評判で気になっていたのですが、お友達が渋谷にあるよ!って。
焼肉も嬉しいけれどこのスクランブル交差点の眺めがまた嬉しい


★丸ごとみかんのサワー 
わかるかな?本当にみかんが丸ごとは行ってるんですよ。
潰して飲んでもいいし、後で丸ごと食べるもありかも。

 

★パクチーと春菊のドカッとサラダ
パクチー?と春菊じゃない?と思ったらそういう盛合せのサラダでした。
この組み合わせなかなかよいかも💛

 


★丸ごとロメインレタスの焼シーザーサラダ
このシーザーサラダ好き💛見た目がインスタ映えだし味も好き。

 


たれが登場しました。
胡麻ダレ、ポン酢、醤油、わさび、塩



★人気NO.1特上和牛究極盛り 180g 2,990円
三角バラ、サーロイン、カメノコ、本日の希少部位(友三角)

薔薇に見立てての盛合せが綺麗。
イチイチインスタ映え💛


★10パーセントタンと熟成肉タンのハーヅ&ハーフ  1,980円
★季節の焼野菜  時価
この焼き野菜が時価というのが面白い!
確かに最近はお肉より野菜の方が安定供給できなかったりするからこれいいかもしれません。

タンが素敵💛厚切り具合がたまりません。

そうそう、こちらのお店は自分で焼くスタイル。
最近、焼肉も最初から最後までスタッフさんがつきっきりの店も多いけれど、焼肉って本来そんな上品なスタイルじゃないし、生で活けます。と言われても私はしっかり焼きたいし~とイラッとしてたので、ご自分で勝手にどうぞスタイル大歓迎💛好きな焼き加減で自分のタイミングで食べたい。

ただ、この3秒あぶりだけはお店の方がするんですって。
お店の看板メニュー?美味しく食べてるタイミングで食べて欲しいという心使いみたい。
★トロ肉3秒炙り (一口ご飯と卵黄添え)1,390円


卵黄と混ぜて、一口ごはんと一緒にいただきます♡
もう一個食べたいくらい美味しい。

〆は炙りで。

 

プリンが美味しい!というお友達のすすめでプリンをお願いしてみました。
おおっつ!ガラスびんで登場!これはガラスびんloverとしては嬉しい!
渋谷のスクランブル交差点と大好きなラムネもお願して並べて撮影しちゃいます。


お料理の味も見た目も接客も、お肉はどこそこの●●でとかうんちく一切なしで、プリンがあまりに美味しいのでこだわりの卵なんですか?ってお聞きしてもいいえ普通の卵です。と。(笑)

もううんちくとか●●ブランドとか語ったり、高級ばかり売りにする焼肉店はいらない。
本当はこういう焼肉スタイルがいい!
評判どおり美味しいUSHIHACHI。
今度は家族でも来たい💛

プリンも柔らかすぎず、硬すぎず、ほどよい甘さで、添えらえたシロップはかけなくてもプリンそのものが美味しい!

 

 お店のエントランスの左右にはお肉に冷蔵庫があります。

 

USHIHACHI 渋谷店 (ウシハチ)
03-3464-0929
東京都渋谷区道玄坂2-3‐1 渋谷駅前ビル 4F
 
交通手段
JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩1分
東急東横線 渋谷駅 徒歩1分
地下鉄銀座線 渋谷駅 徒歩1分
京王井の頭線 渋谷駅 徒歩1分

営業時間 11:00~23:00(LO 22:30)
平日:11:00~14:30(ランチセットメニュー有)
(12月28日~1月5日 通常メニューでのご案内)   
※貸切は随時受け付け
定休日 無 

 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本のウユニ塩湖「江川海岸... | トップ | 京都の老舗のパン屋さんのア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 焼肉・焼鳥」カテゴリの最新記事