コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

ジャンボな栗まん / 灸まん本舗 石段や (うどん県丸亀市歴女の旅 11)

2011-11-28 | 旅 香川県

丸亀歴女の旅まだまだ続きますが、ここでおウチティータイム。

香川県琴平、金比羅宮の参道にあり灸まん本舗 石段やで見つけたジャンボな栗まんじゅうです。
和菓子大好きなのでおいしそうな和菓子に目がないのです。


大きいですね~。


灸まんが名物ですが、ジャンボ栗まんじゅうもお土産に買ってみました。

灸まん


栗まん
こんな感じで風呂敷包みでパックになっています。



かなり大きいのでひとりで一個食べるのは無理なので、カットしていただきます。



まずは半分にしてみました。まだまだ大きいです。



こんな感じで一口サイズにカットしていただきました。


味は普通に栗まんじゅうですが栗もたっぷり入っていて美味です。

息子が「胡麻が美味い!」とケシの実を胡麻といっていました。
それはケシの実だよって教えてあげるの忘れちゃったな。
今度帰ってきたらちゃんと教えておこう。

アンパンなどにもついている白ゴマみたいなのはケシの実ですよ。


大きな栗まんじゅうは一個475円だったと思います。

金比羅さんにお参りに行ったら参道で是非checkしてみてください。

名物灸まんもおいしいですが、私はこちらのジャンボ栗まんじゅうがイチオシ!

 

 

いつも応援ありがとうございます☆ 

 食べログ グルメブログランキング  人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング参加中!  

「ミズ・ビューティー」掲載中のコダワリの女のひとりごと記事


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『秋色御膳』 中津万象園 懐... | トップ | 『プレミアム・ミラーレス一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 香川県」カテゴリの最新記事