『コダワリの女のひとりごと』

鉄道と世界遺産とご当地グルメ、地酒とスイーツが好き💛365日旅したいフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

WASEDA BEARとティータイム『Uni.Cafe 125』

2011-04-29 | 食 カフェ・喫茶

かなり久しぶりに行った「Uni.Cafe 125」

早稲田グッズを扱っているショップと併設されているので、WASEDA BEARを買いに行って以来なので4年ぶりくらいかな? 

 

WASEDA BEARは早稲田125周年時に記念に作られた早稲田卒業の漫画家の弘兼憲史さんのデザイン。

 

我家にもいます。   

とぼけた表情が意外と可愛いのです。

 

 

大隈庭園前にあるカフェはリーガロイヤルホテルの裏手になります。RSPの前にちょっと休憩。

 

早稲田ブレンド220円。暑い日だったのでテラスでいただきました。

 

大隈庭園の中にもしゃれたカフェがあるんですが、時間もあまりなかったのでサッサと喉を潤しました。

 

風が心地よかったです。

 

 

 

早稲田グッズがいろいろあります。 

大隈講堂の近くに私のお気に入りのガウディスタイルの建物日本のガウディ梵寿綱とBoon’S CREAM PUFF 早稲田本店 ありますが、キャリーを引いて行くのはメンドウだったのでやめましたが、建築物大好きな私が毎回観賞に行くお気に入りの建物です。

 ユニカフェ125

 

いつも応援ありがとうございます☆ 


食べログ グルメブログランキング  人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング参加中!   
『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 魚屋の居酒屋『魚錠』オープ... | トップ | Haier主催 家電・インテリア... »
最近の画像もっと見る

食 カフェ・喫茶」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事