コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【京都】大好き Monday のホテルスタイル、コンセプトは90LDKのhotel MONday 京都烏丸二条

2021-12-02 | 旅 京都府
紅葉の名残を楽しむため京都へ行ってきました。
今年は京都の紅葉は行けないと思っていたのだけど、京都へ行く用事ができてぎゅうぎゅうな中に予定を入れた京都旅。
東福寺の紅葉見ごろは過ぎていたけれどギリ間に合いました。

今回のホテルは丸太町駅にあるMonday Hotel烏丸二条です。
大好きMondey♡

いつもはMONday Apart ですが、今回は初めてApart じゃない方のホテル。
昨年、オープンしたホテルスタイルのMonday。

丸太町駅前にもMonday系列があるので間違ってAprtへ最初行っちゃいました💦Mondayさん、たくさんホテルあるので予約したホテルの名前と場所はチェック必須。
今回はこちらのホテルです。


二条城からすぐのホテル、私の大好きなHoteblMondayです。
今回は暮らすように泊まるではなく、デザインコンセプトは90LDKなんだそうです。
一つお家🏠の中の部屋という感じでしょうか。

クリスマスツリーも飾られて、ロビーもおしゃれで落ち着けます。
チェックイン機もあるので非対面スタイル。
とはいえフロントは有人なのでマシンが苦手な方もご安心ください。

今回はアパートメントではなくホテル。
Mondayのホテルはお初。
お部屋に洗濯機や乾燥機があるのがメチャ好きなのですが、今回の京都はホテルスタイル。

ホテルなので、今まで泊まったMonday Apartのようにキッチンや洗濯機や電子レンジはありません。

これはこれで旅している感があって好き💛
旅先でキッチンがあるとなんか旅している感がないわと思うときもあるし。
スリッパ一回履こうとして写真撮るのに戻したため裏返っている💦

3人泊まれる女子会ルームらしいので、マグ3つ。
京都は女子旅多いですよね。
確かに3人グループが一番多いかも。

よくあるPOLAのアメニティ、日本ブランドが安心します。



外国式の並べ方の2ベットと、別にひとつ。

丸太町は烏丸線なので1本で京都駅へ行けるし、市営バスは202番に乗れば、祇園や清水寺にも15分ほどで行けます。

湯沸かしポット、金庫、冷蔵庫完備。

ホテルなのでレストランもありました。
朝ごはんは本来はブッフェらしいですが、コロナ禍で定食スタイルで提供してるとのこと。


コインランドリーやレストランのの利用状況などもお部屋で確認できます。
コインランドリーはチェックインしてすぐ利用。
お洗濯ものがあると気になるタイプで、トランクに洗濯ものを入れて帰るのが嫌いなタイプなのでお洗濯は旅先でよくする私。

ホテルの隣はコープ京都がありその隣にはファミマがあるので便利。

旅先でその土地の牛乳を買いたいのです。
京都牛乳をコープ京都で購入できました。



3人泊まれるお部屋なのでマグも3つ。なんか3つ並ぶと可愛い💛


丸太町界隈には老舗の前田珈琲があり、モーニングがある店舗もあります。徒歩で二条城にも行けます。
ライトアップもしていて綺麗でした。











🏨hotel MONday 京都烏丸二条
京都府京都市中京区烏丸通二条上る蒔絵屋261-1
🔽予約はDMからがお得❣️
@hotelmonday_ici_official
https://hotel-monday.com/karasumanijo/

Pr @hotelmonday_ici_official
#京都ホテル #京都旅 #京都散策 #ホテル女子会 #ホテルステイ #ホテルマンデー #旅行気分 #京都巡り #トリドリベース





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『大阪】なんばから心斎橋ア... | トップ | 【京都】近江牛が食べたくて♡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 京都府」カテゴリの最新記事