コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

大好きな浅虫温泉☆ホテル秋田屋 のビジネスプランの夕食

2016-03-18 | 旅 青森県

昨年は北海道へ帰るのと同じくらい青森へ行きました。
青森県を対岸に見て育った私は、東北の中でも青森県が大好き。
そして、その青森の中でも浅虫温泉が大好き。

浅虫温泉はそんなに大きな温泉地でもなく、青森駅から30分くらいかかる浅虫温泉駅はは青い森鉄道になります。夜遅くなると無人になるし駅前にはコンビニもないのです。


それでも浅虫温泉が好き。
湯の島が見えるホテルが好き。
というわけで、今回は湯の島の前に建つ「ホテル秋田屋」さん。

ビジネスプランに宿泊。



そんなに期待してなかったけれど、十分な内容でした。
生ビールもお願いしちゃった。



ビジネスプランなのにお部屋でいただけるってすごなぁ。


イマドキ珍しく、脚付き膳での提供。なんだか懐かしい。
子どもの頃の親戚の結婚式は、旅館の大広間にこんなテーブルが豪華に並んでいたなぁ。

・天ぷら
・お造り
・陶板焼き
・鍋
など盛りだくさん。




海老ちゃん、イカ、サーモン。






天ぷら



ふろふき大根


お鍋はタラ。


陶板焼きは鶏肉



デザートのアイスクリームはベリーソースがけ。

ビジネスプランは1万前後~あるのでおすすめ。
しかも秋田屋さんは湯の島が真ん前に見える絶景!

お風呂も露天や、湯の島展望風呂もあります。

浅虫温泉のホテルは、秋田屋さんに関わらず、昭和の名残を持つところが多いですが、温泉のお湯や海が見えるロケーションはとてもおすすめと思います。
高橋竹山の出身の地ということもあり、津軽三味線のライブを毎晩開催しているお宿もいくつかあります。

ホテル秋田屋旅館 / 浅虫温泉駅
青森県青森市大字浅虫字蛍谷293-12
017-752-3239
http://www.e-akitaya.com/page3.htm


食べログ グルメブログランキング  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THERMOS(サーモス)が大活躍... | トップ | セトレマリーナびわ湖のお部... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 青森県」カテゴリの最新記事