コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

人気のダッチベイビーが進化!ダッチアップル&フルーツ☆オリジナルパンケーキハウス原宿

2015-07-11 | 食 カフェ・喫茶

大好きなパンケーキです。週に2~3回食べている気がするパンケーキ。
またまた大好きな「オリジナルパンケーキハウス原宿」に行っちゃいました。

原宿って月に結構出没する場所。
3月にオープンした原宿Qプラザの中にあるオリジナルパンケーキハウスは店内も広く、おひとり様でも入りやすいカウンターがあるのでお気に入り。

日本限定、期間限定 オリジナルパンケーキハウス 原宿店の『マカデミアナッツパンケーキ』
前回の訪問はこちら

ロケーションも最高!
帰るときは空いてきたのでシャッターチャンス!

14時過ぎに入ったときは席はカウンター以外席がないくらい混んでいたのですが、さすがに17時くらいになると、昼と夜の切り替わりでちょっと静かな感じ。



新しいメニューがいろいろ増えていて、いろいろ食べてみたかったなぁ。

まずはビール??
もともと甘いジュース系が好きじゃないので、コーヒーかビールがいいなと思い、コーヒーとビールもさほどお値段が違わないので、ついついフライングでビール(笑)
今回はバドワイザーにしました。


オリジナルパンケーキハウスは、1953年にオレゴン州ポートランドで創業。
なのでバドワイザーがあるのです。

バドとハイネケンは青春の思い出。
バドをみるとキュンキュンしてついついお願いしてしまいます。(笑)



★ダッチアップル
オリジナルパンケーキハウスの人気のダッチベイビーが進化した!

アップルパイのようでアップルパイではありません。
焼きりんごな感じのフワフワな感じがなんとも言えず~~あ~これはビールが合う!
シードルがあれば迷わずシードルかも。

フルーツがのると甘いイメージでしたが、大人な甘さ。
スパークリグワインと合うと思います。


ソフトドリンクはジャーに入っているので可愛い。

ダッチアップルを食べ終える頃にタイミングよく「ダッチフルーツ」登場。

オレンジとグレープフルーツが交互に並べられて、彩りもよくフルーツのジューシーさがダッチベイビーにめちゃ合う!まアップルも美味しかったけれどやっぱり生フルーツがテンション上がります。

マスカルポーネチーズのバランスが絶妙!これはリピ決定。
アップルも美味しいけれど、夏はフルーツが爽やかかも



生地は勿論、ホイップバター、シロップ、ソースなども変わる事の無いオリジナルレシピで、お店で作られているそうですが、最近、いろんなパンケーキがありますが、私的にこちらおパンケーキはマイベスト3のひとつ。


お食事にもなるしデザートにもなる。
中の具自体で七変化できるパンケーキってすごいなぁ。
だから人気が不滅なのでしょうがダッチフルーツはかなりツボ。

ここ好きだなぁ♡
居心地がいいし、パンケーキも美味しい。

原宿という立地から大人の方のおひとり様も多いんですって。
アルコールと合うパンケーキはごまかしがきかない本物。


オリジナルパンケーキハウスUSAはラスベガスの地元誌『Las Vegas ReviewーJournal』主催のBest Of Las Vegas2015ブランチ部門1位獲得だそうです。



このマグCOLLECTION初めて気がつきました。
こんなにいろんなカラーがあるんですね。

オリジナルパンケーキハウス 原宿
03-6712-5988
〒180-8552  東京都渋谷区神宮前6-28-6 キュープラザ原宿8F

アクセス
地下鉄千代田線 明治神宮前駅 7番出口 徒歩1分
地下鉄副都心線 明治神宮前駅 7番出口 徒歩1分
JR 原宿駅 表参道口 徒歩5分
地下鉄銀座線 表参道駅 A1番出口 徒歩10分 
   

営業時間 10:00~22:00(L.O.21:00) 
定休日 不定休日あり


食べログ グルメブログランキング ブログランキング参加中!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知の地元の方に愛される人... | トップ | ガラスびん応援部ツアー☆石塚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 カフェ・喫茶」カテゴリの最新記事