コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【宮古島】東平安名崎の朝日から西平安名崎へ行く

2021-12-19 | 旅 沖縄県
東平安名崎へ行ったのなら、西があるなら西も行きたい!
とうわけで、西平安名崎へ。



クワガタの角みたいに突き出た感じの左側の細い部分。
海中水族館などを超えて、車で走ると駐車場がありそこから徒歩で行くと池間大橋を望める岬の先端に出ます。

宮古島ブルーはどの色が正しいのでしょうか?



エメラルドグリーンの深い濃いブルーの海が広がり、崖になっていて満潮時などはどの辺まで海水が来るのでしょうか?
満潮時なのか干潮時なのかよくわかりませんが、ビーチではなく崖になっていて海抜は低そうです。


西平安名岬の駐車場の前にはアメリカのスクールバスでしょうか?利用したカフェがあります。
私は行った時間はまだ準備中でした。

池間大橋を渡って池間島へ行くことに。



池間島で「純と愛」のハート岩にい行きたかったのですが、どうやら♡岩の近くのカフェが休業中で敷地に入れなくなっていて見ることができませんでした。
降りれるビーチから回れないかと地図の近いビーチへおりてみましたが。
このビーチから近い場所と思われますがハート岩らしきみのはこのビーチにありません。


ハート岩はあきらめて池間縞をぐるっとドライブして帰ることにしたら、OHAMAテラスの看板を見つけ、素敵なヴィラとカフェに立ち寄ることができました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【宮古島】絶景展望 鯨が見... | トップ | 【鳴門】米津玄師の紅白中継... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 沖縄県」カテゴリの最新記事