コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

水で除菌されるふきん「フルガードクロス」原田産業株式会社

2010-09-02 | イベント 、パーティ

AMNさんの案件で原田産業株式会社さんの抗菌ふきんをモニターさせていただきました。

暑い夏、キッチンの衛生状態も気になります。
吸水性がよくて、衛生的で、かつ吹いても水痕が残らない、使いやすいふきん。



一見紙みたい。と思ったけど、不織布だそうです。

日経のプレスリリース発見!

見た目紙っぽいふきんではありますが、消臭性、抗菌性、持続性に優れているらしく、日清紡のガイアコットという銅イオンを導入した素材で作られているため、フルガードクロスの上に大腸菌を置くと死滅するそうです。
へーー!最近は細菌まで死滅させるような繊維もあるんですね。
 

水に濡らすと使いやすい厚さになりました。
吸水性もよく、水痕(水垢?)も綺麗にふき取れます。


濡らしても紙っぽいけれど(不織布ですが)、使い勝手はよく、水垢というか水痕が綺麗にふき取れて鏡もピカピカになりました。

お茶碗を洗ったあとの水痕の汚れがあったりすると気になって仕方ないのですが、フルガードクロスでピカピカに磨けるだけだなく、除菌もされている衛生的なふきんって気持ちよいです。

蛇口もピカピカに拭けたし、冷蔵庫も除菌して気持ちよ~~~~い。
AMNさん、原田産業さんありがとうございました。

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「シュガーバターの木」 伊... | トップ | プレサシートマスクRO(ローズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント 、パーティ」カテゴリの最新記事