コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

レディクリスタルで東京湾ランチクルーズ/クリスタルヨットクラブ

2014-04-30 | 食 フレンチ・欧州料理

2014年もゴールデンウィークに突入してますね。
帰省される方、旅行でお出かけされる方、お家でのんびり過ごす方。
過ごし方は色々だと思います。
都内の方も、地方から東京に遊びにいらっしゃる方も、こんなプチトリップはいかがでしょう?


以前、くまモンクルーズでお食事付クルーズに目覚めた??
くまモンクルーズ♪くまもとにはおいしい赤がある!東京ベイ・クルージング シンフォニー

くまモンクルーズ『くまモンステージ』 ~赤の海上レストラン~シェフくまモンだモン♪



レストランでお食事の機会はよくあるけれど、お食事付クルーズは、なかなかないので、ゴールデンウィークの初日はランチクルーズを選択してみました。


クルーズではなく、こちらのレストランでお食事もステキ!
乗船までの時間は、バーでカクテルなぞをいただきました。


こういう高級酒が並ぶバーカウンターは、バブルを知る世代には青春カムバックなシチュエーション。

こちらの天王洲アイルのホテルは、できた当初羽田に近くて便利なのでよく利用しました。
まだ、京急も乗り入れてなかったし、りんかい線もなかった時代で、劇場は四季劇場でした。
ホテルの名前も今と違っていたと思うし、もっとお店もにぎやかなショッピングモールだったんですが。。。
すっかり落ち着いた場所になっています。



★ウエルカムドリンくのピニャ・コラーダ


ランチクルーズのお船はちょっと小さめ。



ヨット型に折られたナフキンがステキ。


窓から見える風景もステキ。
最近、クルーズする機会が多く、立て続けにいろんなお船に乗っていますが、昼間の東京湾もなかなかよいものです。

クルージングコースはこんな感じで、東京ゲートブリッジまで行って戻ってきます。


食前酒はやっぱり泡を選択しました。




コース的には9800円のランチコース。
※お肉がない7300円のコースもあります。


★前菜 スペインの生ハム ハモン・セラーノと取り合わせ野菜の軽いマリネ
お野菜もたっぷり、ハモンセラーノも生ハムもたっぷり♡


★パン 黒糖のような甘さのあるパンと、ライ麦パン。


レインボーブリッジが見えてきました。

レインボーブリッジに乾杯!


★お魚料理 海の幸のクリームスープ パイ包み焼き


東京湾名物??キリンさん(クレーンの群れ)


東京湾ゲートブリッジをくぐります。


★お肉料理 牛フィレ肉のパートフィロ包み マデラ酒ソース グリーンサラダ添え

クラシカルな正統派のフレンチでした。
1時間40分でデセールは落ち着かないかな?と心配しましたが、意外と余裕でいただけます。


★デセール 4種類のデザートで優雅な昼のひとときを






プレミアムコース ¥9,300
(出航前にウェルカムドリンク付)

~ Menu ~
スペインの生ハム ハモン・セラーノと取り合わせ野菜の軽いマリネ
Jambon de Serrano et meli-melo de legumes marines

海の幸のクリームスープ パイ包み焼き
Creme de fruits de mer en croute

牛フィレ肉のパートフィロ包み マデラ酒ソース グリーンサラダ添え
Enveloppe de filet de boeuf, sauce Madere

4種類のデザートで優雅な昼のひとときを
Mousse de fruit saison, gelle au champagne,tarte CYC, petit tarte

コーヒー 
Cafe

※着席正餐スタイル ・ウエルカムドリンク付
※乗船料・税金・サービス料込み
※乗船中のお飲物は別途精算となります。



さすがは日本郵船グループ!

1990年5月8日 にグランドオープン、2011年10月より天王洲シーフォートスクエア1階に移転したそうです。
私が天王洲シーフォートスクエアによく行っていたのは95年前後なので、知らなかったわけですね。

お子様NGというのもよいです。
最近は、どこでも子供OKです。
お子様連れもいいと思うけれど、やはり、大人しか入れない空間というのも必要ではないでしょうか。
ゆっくりと会話や雰囲気を楽しみたい大人時間というのもあるわけで。。。
昔は子供連れで行けるところが少なかったのですが、逆に最近は大人だけで行けるところが少なくなってきました。
こういう大人だけの空間を、大切に残し、守って欲しいと心から思いました。

ランチクルーズを楽しみましたが、次回はディナークルーズを楽しみたいです。

運航曜日:金・土・日・祝のみ(12:00~13:40)
パノラマの景色を眺めながら、フレンチ・ランチを楽しめます。
 東京ゲートブリッジを越えて折り返し、食事が終わる頃には レインボーブリッジ下を通過します。






クリスタル ヨット クラブ レストランフレンチ / 天王洲アイル駅
http://www.crystal-yc.co.jp/index.html
〒140-0002    
京都品川区東品川2-3-16 
シーフォートスクエア1階


旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
  食べログ グルメブログランキング ブログランキング参加中!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館 五稜郭公園の桜は五分咲... | トップ | チッチョ パスティッチョにバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 フレンチ・欧州料理」カテゴリの最新記事