コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【星乃珈琲店】お久しぶりのモーニングはパンケーキも選べる!固め昭和プリンもあった💛

2021-02-22 | 食 カフェ・喫茶
休日はランチというかブランチというか、11時前には外食することが多いのです。
基本、朝ごはんは食べないスタイルをずっと続けているので、旅先では朝ごはんはしっかり食べるけど、普段は朝はコーヒーと牛乳だけ。
週末は11時を目安にランチに出かけます。
週末のディナーは鳥取和牛のステーキと決まっていたので、ランチは軽めにカフェめしにしょうと星乃珈琲へ。
こちらの店舗は何年ぶりでしょう??5年以上訪問していない気がします。


まずはモーニングを食べて、時間になったらスタートするランチメニューでパスタにするつもりでした。
いつの間にかモーニングサービスでミニパンケーキも選択できるようになっていました。
それならトーストよりパンケーキがいいかな。
モーニングドリンクセットもできていて選択肢が広がってました。
コーヒーも彦星と織姫ブレンドまでできてて。。。
ずいぶん来ていなかったのですね。。。


モーニングのミニパンケーキ💛
ふわふあスフレタイプのパンケーキが星乃のよさでしたが、ミニになった文スフレ感は少し消えています。
糖質はこれくらいが程よいかもしれません。



シロップをたっぷりかけていただきます💛

メニューに見つけた「昭和のプリン」。
これは食べねば!
え?レアチーズケーキよりプリンの方が高いの??

星乃珈琲さんのプリン高くない??
この大きさのプリンなら400円くらいでよいのでは??
450円税別って500円、一度食べたのでもうリピはない。

プリンが美味しいカフェを何軒もめぐってますが、このサイズ感。
数ある昭和プリンの中ではお高め設定な気がします。

成城石井プリンより一回り小さいく、スーパーの3連プリンサイズかな。
食べる量としては程よいのですけどね。

ランチはパスタを食べようと思ったけれど、喫茶店のパスタは私が普段よく家で作るようなパスタメニューなのでオムライスに。
オムライスも私の得意料理ではあります。
喫茶店でバイトしてたことがあるので、喫茶店メニューは得意なのです。

食べ歩きのおカフェめしは苦手でカフェで食事はあまりしない私です。
たぶん、自分が得意なメニューで自分の方が美味しくできる!という自負があるからのような気がしてます。

カフェめしの定番オムライスと🍛カレーを合体させたようなメニュー。






星乃珈琲店 八王子堀之内店
042-676-4485
東京都八王子市堀之内2-2-8
京王堀之内駅から558
[平日]
8:00~22:30(L.O.22:00)
(モーニング8:00~11:00、ランチ11:00~15:00)
[土・日・祝]
7:00~22:30(L.O.22:00)
(モーニング7:00~11:00、ランチ11:00~15:00)
定休日 なし





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【付録買い】オンライン会議... | トップ | 大好きハリボー (HARIBO)を買... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 カフェ・喫茶」カテゴリの最新記事