コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

ピサの斜塔?斜め度が芸術的なソフトクリームがすごい!京都の老舗『前田珈琲 室町本店』で伽羅と龍之介を楽しむ

2018-03-07 | 旅 京都府

京都は大好き過ぎて、何度リピしたかわかりません。
そんなわけで、行ってない寺社といいうのはほとんどなく、また行ってみたいと思う観光地もほぼないわけです。
でも、京都のグルメは好きなので京都で美味しいものを食べたい。

 

ただそれだけで立ち寄った京都。
カフェはいくつか行きたいところがあって、予定は5つくらい回る予定だったのですが、スイーツ好きですが、それは自分が好きな味のものが好きなのであって、なんでも甘ければいいというわけでもなく。

実は私が好きなスイーツというのはストライクゾーンがめちゃ狭い。

コーヒーだけは何杯でも行けるけど、カフェや喫茶店でスイーツがない図というのも寂しいですよね。
前田珈琲のコーヒーは飲んだことがあるけれど、お店に入ったのは初めて。

モーニングが有名なお店ですが、入店したのは午後。

本店の建物はもともと呉服屋さんだったものを、1981年に前田珈琲の本店として開店したそうです。

こちらでいただける珈琲は、前田家の三男であり、現役焙煎士・前田賢さんがこだわりぬいて焙煎されてるそうです。
創業昭和46年。イノダコーヒー先代に学びその教えを今に伝えるそうで、地域に根差した喫茶店。
四条烏丸駅から程近いです。
 
メニューの中で食べたい!と思った、カプチーノソフトクリームとコーヒーゼリーが一緒になった伽羅。


☆伽羅750円 +200円でコーヒーセットにできます。

 

コーヒーソフトクリーム大好きなのですが、老舗のソフトクリームは本当美味しい。
コーヒーゼリーは普段食べないけど、コーヒー屋さんのコーヒーゼリーは本物だから大好き。

カプチーのソフトもコーヒーゼリーも絶品!
ゼリー系は食感にうるさいのですが、こちらのコーヒーゼリーの食感も素晴らしい。

 インスタ映えもする美味しい伽羅に大満足。

イノダコーヒーで修行されたというのでコーヒー豆もイノダ的かな?と思ったけれど、コーヒーはイノダコーヒーの味わいとは違う感じで、私好み。

カップのMAEDAの文字やイラストも可愛い。

京都の老舗のカフェはどこも素敵ですが、その中でもここは私の好きなテイスト。

前田珈琲 本店 (マエダコーヒー)
075-255-2588
京都府京都市中京区蛸薬師通烏丸西入橋弁慶町236
交通手段
市営地下鉄烏丸線四条駅、阪急烏丸駅から徒歩5分
烏丸駅から294m
営業時間 7:00~19:00
定休日 無休
 
 
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米肌☆「肌潤改善アイクリーム」 | トップ | ドバイ経由ポルトガルの旅⑱リ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 京都府」カテゴリの最新記事