コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

チキン南蛮求めて白くまに遭遇!コーヒーハウス メルビィ☆宮崎の旅15

2013-07-02 | 旅 宮崎県

宮崎県の見所がたくさんあって、見たいところもまだまだあったけれど、さすがに疲れました。

マンゴーパフェが食べたくて宮崎市内の有名店へ行くも定休日で街を彷徨うほかにパフェを食べられそうなところもないので、チキン南蛮を食べようと彷徨うと、うどんに出会いうどんを食べ、今度はお茶できる場所を求めて彷徨うと、発見!「白くま」の看板!メルビィのカキ氷「白くま」。食べたい!!チキン南蛮もあるではないですか!

メルビィという喫茶店へ入ります。

喫茶店なのでちょっぴり煙草のニオイが気になりましたが、空いていてラッキー。

懐かしさを感じる空間は窓際の方がおしゃれでした。

チキン南蛮 ライス、ドリンク付 800円

チキン南蛮をはじめ宮崎は黒糖を使ったお料理が多いので、甘めというか甘さが生きたお料理が多いですが、私は宮崎の味が好き。サラダ、チキン南蛮がたっぷり盛られていて食べ応えたっぷり。ライスも200グラムくらいある??

ボリュームのすごさにびっくり!

うどんを食べた後なので、一人前をお願いして二人で食べたのですが、これ、うどん食べてなくて一人で食べるには結構なボリュームです。

食後のコーヒーもセットになってます。

食後にはもちろん「白くま」

これまた大きくてびっくり!ゴージャスな白くまです。甘すぎず適度な練乳がけで、フルーツたっぷり、小豆も、アイスクリームものっててうれしい。

いろんな向きから撮影してみました。 これで800円って!びっくり超お得!

店員さんの応対もステキだし、店内の雰囲気もよいです。ランチタイムをはずしてしまった15時頃でも食事もできて便利。

宮崎は日曜はクローズしているお店も多いので覚えておくと便利な喫茶店です。宮崎駅からはちょっと歩きますが、宮崎市内の繁華街にあるようです。偶然入ったお店ですが、ラッキーなお店に入れました。

宮崎の旅の〆にステキな喫茶店に入れてよかった~ありがとうございました。

メルビィ
TEL・予約 0985-26-0339
宮崎県宮崎市橘通西3-8-13 

 

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中!

「ミズ・ビューティー」掲載中のコダワリの女のひとりごと記事


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「キキ&ララ星空の旅」スタ... | トップ | 日本初!ポップアップストア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 宮崎県」カテゴリの最新記事