コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【京都】カンラホテルのkanra loungeで数量限定パフェ 『洋ナシ×ロンネフェルト』

2020-11-24 | 旅 京都府
京都でカフェを探していて、ホテル内のラウンジプランを見つけました。
ホテルカンラ。
創業10年だそうですが、最近、ほとんど京都へ行かなくなったので京都情報に疎い私です。

年に1回くらいは最低でも行ってはいるけれど、大体、用事で行くので食べ歩きも観光もほとんどなく帰宅している最近の京都。

地下鉄五条駅からすぐ。
京都タワーが見えるロケーション。

本館と別館があるそうですが、私がお茶したラウンジは本館。





坪庭を望む開放的な空間。
シェフパティシエの感性と京都ならではの素材や季節が織りなすデザートコースをいただけるラウンジ。

通常のアフタヌーンティーセットとは一線を画すアシェット・デセールの数々を、ホテルカンラ京都のオリジナルドリンクと共に楽しめる空間。

夜のカクテルタイムにはクラシックなカクテルからホテルカンラ京都のスタイルを様々な形で表現するシグネチャー・カクテルも用意されているデートにぴったりな大人空間は京都を感じる贅沢なひと時を過ごせる場所。
ドリンクは選べるのでカフェラテをいただきました。


【数量限定】季節のパフェ 洋ナシ×ロンネフェルト

滑らかな食感の洋梨と香り高い、ドイツの老舗紅茶ブランド・ロンネフェルトの紅茶を合わせた気品溢れるマリアージュを堪能できるパフェ。

見事なカットの洋梨。

鳥取銘菓にこんな薄いスライスの梨があったような?
梨のパフェ自体めったに食べませんが、梨をこんな見事にスライスしたのを観たのも初めてかも。
前日は別なお店でシャインマスカットのスライスしたデセールをいただきましたが京都はフルーツを薄くスライスするのがブーム??

映えるから写真を撮りたいを超えて、その美しさを愛でていたい。

大人な味わいのパフェは、紅茶の味わいを活かした優しい味わい。
ドンペリの白なんぞ合わせていただくと、さぞかしマリアージュしそう。

昼間だし、合わせたのはカフェラテですが夜だったら間違いなくシャンパーニュをお願いしたいところ。泡が似合うパフェ。

数量限定パフェ 『洋ナシ×ロンネフェルト』
1名様 1,800円(税サ込) 1ドリンク付き
※前日17時までの要予約必須
営業日 金~日曜日・祝祭日 12:00~18:00


kanra lounge(カンララウンジ)
floor : 本館1F
opening time : 12:00 - 22:00( 21:30 L.O. )
seating capacity : 22席 ( 全席禁煙 )
TEL:075-344-3815




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年秋【京都】祇園に宿泊... | トップ | 【セブンーイレブン】この恋あ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 京都府」カテゴリの最新記事