コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

カネボウ化粧品『リクイール』新商品発売記念・ヘアカウンセリング体験会

2016-05-16 | 新製品発表会
7月にカネボウ化粧品さんから新発売されるリクイールデザイニングシャンプーと育毛セラムの発表会&体験会にお招きいただきました。
【第一部】 ヘアケアブランド「リクイール」についてのご紹介   
【第二部】 頭皮カウンセリングの体験 新商品「デザイニングシャンプーV(ふんわり)」「育毛セラム」のご紹介 
【第三部】頭皮マッサージのレクチャーand体験

ビューティーアドバイザーさんに頭皮チェックをしていただき自分に合ったシャンプー、コンデイショナーを選んでいただくこともできましたし、頭皮マッサージのレクチャーもしていただけました。


2016年7月に発売されるのは
リクイールは大人の頭皮や髪の悩みと、向き合いたい。
カネボウ化粧品が「肌と頭皮はつながっている」という事実に着目し、 長年培ってきた皮膚科学研究から生まれた答えが、 肌と同じように「頭皮をスキンケアする」ということだったそうです。

コシがなくて「分け目が目立つ」「ボリュームがない」 という髪の悩みに 頭皮と毛根部2つのアプローチで、ハリ・コシのある髪が育ちやすい頭皮環境に整える頭皮スキンケアを提案。

私は多毛とハリ・コシが強すぎることが悩みですが、現代女性の多くは私と真逆のなやみを抱えているそうです。
そこで多くのニーズに答えて、ふんわりボリューム感のあるヘアスタイルに導くボリュームアップ用シャンプーを開発。 

「リクイール 育毛セラム」 すっきりした清潔感で頭皮になじみ、太く長く美しい髪を育む薬用育毛美容液。


★リクイール デザイニングシャンプー V(ふんわり) 400mL 2,500円(税抜)
レフィル 350mL 1,800円(税抜)
★リクイール  育毛セラム (医薬部外品) 150mL 5,000円(税抜)
※2016年7月発売

【商品特長】
「リクイール デザイニングシャンプー V(ふんわり)」 なめらかな泡で頭皮と髪を心地よく洗い上げ、トップや分け目がぺたっとする髪にもハリ・コシを与えてくれます。


ハリとコシがあり、髪の毛も多いのが悩みの私とは真逆なケア製品ですが、剛毛、多毛とはいえ、実は分け目がベタッとするという感覚はあるのです。
分け目が薄いといのは多毛であっても当てはまり、ツヤが気になるのと頭皮のスキンケアと育毛は大切だと思っています。
実際、自分で頭皮をマッサージするだけでも顔がリフトアップする気がしているのです。

頭皮や髪質を考えてシャンプーはコンディショナーを選択することはとても大切なので、ビューティーアドバイザーさんにカウンセリングしていただくのもとても大切。

頭皮の状態と、髪質は別物ですから、シャンプーとコンディショナーのタイプが必ずしも一緒ではないのです。


これは私の頭皮の毛髪の状態。多毛で悩むだけあって毛穴から3本くらい出てます。
カウンセリングの結果、私は頭皮は普通、髪の毛はしっとりまとまる3番がいいということになりました。
7月発売の新製品の育毛セラムも一緒にお試ししてみることになりました。



髪の毛のケアの方が顔よりもかかる私としては、ヘアケア製品の新製品やいいものは試してみないと!


育毛セラムはオイルなんですが、サラッとしていて今までにないテクスチャーでかなり好みです。
香もハーブが主体で人口ではないのでカラダすっと入ってくる感じです。
育毛セラムを頭皮に塗ってマッサージすることで目がスッキリ上がりました。
頭皮のマッサージって大切ですね!
実は頭皮専用マッサージ機も持って使ってます。






 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和菓子 飛騨 大井屋で朴葉... | トップ | カンタロープメロンクリーム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新製品発表会」カテゴリの最新記事