今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

お届け

2024-01-28 | 暮らし
夫が釣ってきました。
天然ブリ9キロです。
他にもろもろ小魚。




天然ブリは脂がなく美味しくないので
申し訳ないですが、あまり嬉しくはありません。

11月に温泉旅行した友人に
持って行こうとなりましたが
先ずは味見してから、と
いうことになりました。
今日のお昼に刺身にして味見して
天然にしては脂があってなかなかです。
養殖ほど脂、脂してなくて
ちょうどいい感じ?
夫が刺身と切り身にしてくれたので
連絡してお届けすることに
なりました。
友人の町までお届けするつもりでしたが
途中まで来てくれると言うので
中間地点にあるカフェで落ち合うことに
なりました。

この道を通るたびに
そのカフェに寄りたいと思いながら
まだ立ち寄ったことなし。
2人とも昼食はすんでいたので
コーヒーでも飲もうと話して
出掛けました。

初めて入ったカフェは思ってたより
小スペース。
座って「元気だった?」とか
「今日は寒いね」とか
話していたらカウンターから店主さんが
「注文お願いします!!」の声。
なんか感じ悪っ😠
頼んだコーヒーは美味しかったけど
私達のほかに夫婦らしきお客が1組。
きっと常連さんでしょう、
店主さんがそのテーブルで一緒に
話をしていたんで。
その内、その夫婦がそれぞれタバコを
吸いだして、
狭いスペースなので煙い、臭い。
友人も嫌な顔してますし
せっかくのコーヒーもタバコの臭いで
台無しです。
今時、こんな風に喫煙するなんて
非常識でびっくりでした。
喉が痛くなるほどの煙だったので
友人と残念だね~と言いながら
早々に店を出ました。
もう少し話をしたかったのですが。
このカフェ、リピートは無しです!
ま、友人が魚を喜んでくれたので
良しとしましょう^^


友人が貰い物だけどと
持って来てくれてました。
帰宅後早速食べたら
美味しいチョコレート、嬉しや💛


PVアクセスランキング にほんブログ村