今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

あえてアナログ

2024-05-26 | 暮らし
この数年生活に関する支払いは
クレジット。

請求がメールで送られてきて
家計簿(ノート)と照らし合わせ
当月の請求金額を口座に入れる。
夫のカード、私のカード別に
ノートに記入し間違いやモレがないか
チェックするのも密かな私の楽しみ^^
そして金額がばっちり合うと
すごい達成感が味わえる。
金額が合わないことがある訳ないけど
変な半端な金額が多かったり少なかったりして
笑ってしまうが
原因は多分私の電卓での
計算の間違いだと思う。
夫がPCに表(笑)を作成してくれたが
私はあえてノートに手書きでやっている。
字を書くことも減ったし
レシート見ながら書き込むのも
また楽し、で。

さっき今月の請求がきて
結果10円の差額(笑)
何度か電卓で計算し直ししたけれど
原因不明。
ま、10円ならいいか!と
ここはO型のいい加減さで。
頭の体操にもちょっとは役にたってるかな。


PVアクセスランキング にほんブログ村