今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

久しぶりの買い物

2024-05-23 | 暮らし
夫の買い物に付き合って
少し遠出をしました。
私はショッピングモールで
降ろしてもらって
夫の買い物がすんだら迎えに来てもらう、
という別行動で。
久しぶりに服買いました。
バッグと日傘も。
そこへ行く時には
お気に入りのテナントがあって
そこで買い物をするのを
楽しみに行ったのだけど
なぜか今日はそのお店は休店。
ネットがかけてありました、残念。

お昼は大好きなお店のハンバーグを。
今日はダブルで頂きました。
1個の半分は夫にあげましたが
美味しくて
1人でも充分2個食べられる余裕でした。


喧嘩の多い私達ですが、
上手くいっているご夫婦は
きっと奥様が賢いんだと思います。
賢く操縦されるんだと思います。
私がひとつ考えたこと。
「無関心」でいること、、、
夫が何を着ようが髪に寝ぐせが付いていようが
無関心で何も言わないこと。
=干渉しないことに繋がりますよね。
夫にいまさら関心もないし
干渉してる意識もないんですが
うちの夫は何か言われることが
すごく嫌なんだろうと想像します。
ならば何も言わないでやろうじゃないか
良かろうと思っていうことが
そんなに嫌なら。
昔はこんなじゃなかったんですが
年を重ねれば
人は色々変わっていくんですね。
もちろん私も自分では気が付かない内に
変わってるはずです。

PVアクセスランキング にほんブログ村