今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

どこも悪いところはない、ってか

2024-05-20 | 暮らし
8日に胃カメラ大腸カメラをして
ポリープがなかったので入院はなし。
入院だったら退院の時に
腹部エコーの予定でしたが
日を改めて、今日行って来ました。
いつもの軽い脂肪肝の他は
悪いところはなし。
悪いものも出来ていないとのこと。

8日の採血の結果もすべて正常とのこと。
優秀(笑)でした。

その足で次は精神科へ行きました。
貰ったばかりの採血のコレステロール値の
結果を見てもらいます。
こちらも優秀(笑)
こんなに下がったのは初めてかも。
夫が居るので
三度三度まじめな食事をして
間食がずいぶん減った結果かな。
ひとりの時は菓子パンが昼食って
こともあったので。
ウオーキングも多少効果あり
でしょうか。

私「別に長生きしたくはないんですけど」
医師「いや、長生きしないと損だよ」
私「もうしんどいことばかりで
嫌になります」
私、医師「www」
医師「どっこも悪いところはないね」
私「頭くらいですかねwww」
ありきたりの冗談を言ってしまいました。
医師「コレステロールももう食事でって
無理な年齢だから
薬でコントロールしながら
好きなものを食べていいよ。
ただほどほどにだね、何でも」
動脈硬化の心配はほぼないと言われました。

来月はまたこの結果を持って
カルシウム値を見せに整形外科に
行きます。
カルシウム値も正常内でした💮


PVアクセスランキング にほんブログ村