笑顔大好き

笑顔のもとを探して毎日健康に過ごしたい

雨間のお庭チック(^▽^)/

2024年07月01日 | 庭の花

今日から7月。

梅雨らしい雨の一日でスタート。

時折雨が止む時にお庭チック!!

雨で倒れた花を起こして居ると新発見。

昨日は気が付かなかった夏水仙リコリスの花芽が( ^ω^)・・・

雨で一日で伸びた・・φ(゜▽゜*)♪

 

ガーデンです

 

宿根ロベリア

スターシップディープローズ

雨の勢いで開花が進んで居ます。

 

夏水仙 リコリス

水遣りもしない鉢から花芽が出て来て( ゚Д゚)ビックリ

雨水に元気を貰ったのかな~~

 

ジャンボコリウス

さすがに葉も大きい

色も奇抜・・

差し穂もして有ります。

 

普通のコリウスがカワ(・∀・)イイ!!

 

カルーナ

秋から春まで紅葉し、初夏から秋迄

花が咲き続きます。

1年中四季を通して楽しめ、寒さにも強いので助かります。

 

ニオイバンマツリ

頂いた鉢植えを小さく切り戻した所、

この時季に花が咲き出しました(*´▽`*)♬(*^▽^*)

何でも切り戻しをすると花が咲くんですね。(⌒∇⌒)

蕾がいっぱい出て居ます。

 

宿根ガーベラ・スイートメモリー

我が家に来て4年目極めて丈夫で育て易い品種です。

早春から晩秋迄長期間楽しめます。

最盛期には10本以上同時に咲いて居る時が有ります。

 

ペチュニア花衣

私にとってちょっと気難しいお花

でも毎年お連れする魅力的なお花です。ヽ(✿゚▽゚)ノ

 

シノグロッサム

雨で倒れかけて居ますがブルーの小花がカワ(・∀・)イイ!!

 

お庭の水遣りは助かりますが、

やっぱり晴れが良いですね。ლ(╹◡╹ლ)

 

ご訪問有難うございます。

では又ね~~❤❤ fu-kobb

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月のカレンダーと雨の庭で咲... | トップ | 昨日の花名訂正(*- -)(*_ _)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事