笑顔大好き

笑顔のもとを探して毎日健康に過ごしたい

秋の香り

2008年10月05日 | Weblog
過ごし易い爽やかな天気も今日まで・・
午後には雲って来た。

午前中の澄み切った空気に漂う金木犀の香りに誘われて・・
カメラを取り出す。

庭が狭くなるのでしっかり丸く刈り込んである、その枝の中で咲き始めていた。

この金木犀の香りは、秋の香り・・
お祭りだったり運動会だったり七五三などの行事を思い出す。
そんな時節が来たんだな~と、しばし香りに酔いしれ過ぎし日を思う

銀木犀の方が香りが薄いと言われている。





ハナツクバネウツギ(花衝羽根空木)

香りと言えばこの花も密集して咲く頃は強い香りが気に成ります
生垣に使われていますが、もう残り花です

花の根元に5枚の羽根が出来ているのが見て取れる
名前の由来を調べると納得して楽しい・・







Scapuで遊びました~~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家にも秋色 | トップ | 上高地の秋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浪漫漂いて (n2136)
2008-10-05 20:00:36
金木犀の香りに酔いしれ過ぎし日を思う。
なんとロマンチックなことでしょう。

そしてScapu。なんて素敵な模様でしょう。

豆本もしっかり作られて。一冊いくらでしょう。
芸術の秋 (fu-kobb)
2008-10-05 20:41:59
n2136様

お越し下さいませ
秋の香りが届いたようですね
ささやかな芸術?を楽しんでおります
1冊いくらで売れるかしら???
いつも励まされて頑張っています

  ありがとう
オ~きれい! (1000win)
2008-10-06 21:40:58
フィルターで素敵な機能を見つけましたね・・
私も探してみました・・
すごい変身!!
超新星の色を残して、線だけになるなんてねえ!
Scapeは手放せませんね
とっても綺麗です
楽しい発見! (fu-kobb)
2008-10-06 23:04:05
1000win様

あの画像を使って何か変身出来ないかなーと思って。。。
超新星の色が綺麗で・・

上高地から10時前に帰宅紅葉綺麗だった~~

 

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事