笑顔大好き

笑顔のもとを探して毎日健康に過ごしたい

宝塚歌劇と南淡路の旅

2014年10月29日 | Weblog
27日28日宝塚歌劇100周年観劇と

海鮮の宝庫南淡路の旅をして来ました。



友達に誘われて宝塚歌劇を観劇し、感動の一時を過ごして来ました。

今回は、シェイクスピアの「真夏の夜の夢」をモチーフに
人間に恋をした妖精パックが愛を得るために大活躍し
最後に人間になるまでを描いた
明るくコミカルでファンタジックなミュージカル。

主演

龍 真咲
愛希 れいか


神戸市内で昼食とシヨッピング


神戸から明石海峡大橋を渡り淡路島へ

淡路人形座「人形浄瑠璃鑑賞」

淡路島には江戸時代の初期から昭和の始めまで大小様々な人形座があり

淡路島内だけでなく全国を興業して人形浄瑠璃の魅力を伝えていたそうです。

その中の大座の一つ吉田傳次郎座の道具類を淡路人形座が継承し公演をしています。


お泊りは南淡路ロイヤルホテル

南淡路の海鮮を満喫し

山の上に有るホテルの窓からの眺めは夕日も朝日も素晴らしく

大鳴門橋も部屋から眺め旅を楽しませてくれました。

今回の旅は撮影禁止が多くて写真も無く

食事はカメラを持たずに出かけたりでした。

東名高速道の集中工事による渋滞もなく快適に予定通り楽しい旅が出来ました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩み・・・ | トップ | 11月のカレンダーと庭の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ (y6312)
2014-10-29 16:33:03
見ていると、楽しくなります。
旅行 (fu-kobb)
2014-10-30 14:31:11
y6312さま

こんにちは!
すっかり秋も深まり寒くなりましたね。
新しいPCは調子が良いですか??
慣れるまでは大変ですね。

お出掛けは楽しいですね!

お寄り頂いてでした。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事