笑顔大好き

笑顔のもとを探して毎日健康に過ごしたい

11月のカレンダーと庭の花

2014年10月31日 | 庭の花

10月27日の朝焼け

アクトタワーの方向から日が昇るようになりました。

『11月のカレンダー』


11月を一ヶ月楽しむ花選びをして写真を撮りました。

今月は「サルビア・インボルクラタ」に決定。


パイナップルセージ

葉にパイナップルに似た芳香がある
夏から冬まで咲き続けるが余りに大きくなるのでカットしてコンパクトに。


ナデシコ


ダイアンサス・エレガンス

河原なでしこの血が入った八重咲きダイアンサス。
暑さ寒さに強く、翌年もまた咲くのが嬉しい。


ウインターコスモス(微笑み)

1月の中頃まで楽しめます。


センニチコボウ

多年草なので来年も咲かせたいが管理出来るかな。


ホトトギス

今花盛り
来年も間違いなくこの場所で咲いてくれます。


ベゴニア

切り戻しした枝を挿したもの。
根が付くと花もすぐ上がるので沢山増えてます。
いかにも瑞々しいベゴニアの誕生です。


カレンダー写真を撮ろうと庭をうろうろ

カメラには沢山の写真が有りましたが一部を見て下さい。

紅葉の季節を迎えているのに天気がはっきりしませんね。

明日から11月、連休も傘マークが目に付きます。

今年もあと2ヶ月に成ってしまいました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚歌劇と南淡路の旅 | トップ | 昨夜の雨の置き土産 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-10-31 22:36:25
朝焼けに浮かぶシルエットがすてきですね
もう明日から11月 1年の速いことといったら

お庭の花たち、色が鮮やかできれい
咲きたてのベゴニア
黄色いしべまでもが若々しく瑞々しい
素敵 (y6312)
2014-11-02 09:07:02
何もかも素敵です。感嘆。
庭の花 (fu-kobb)
2014-11-02 12:54:43
Unknowuさま

お出掛けの日で朝早く外に出たので見ることが出来ました。
11月も足早に過ぎていくのかしら?年末・・

お庭の花には何時も癒されています。
綺麗に撮ってあげようと頑張っていますのよ。

庭の花 (fu-kobb)
2014-11-02 13:00:31
y6312さま

”素敵”大好きな言葉

なにもかも・・ですか?
天にも昇る気持ちです
有難う~喜ばせてくれて!!
信じて良いでしょうかね~~

有難うございます

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事