はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

7/28 公式戦 ソフトバンク:15回戦

2008-07-28 | FANS2008
二桁得点・・・懐かしい響きだなぁ。

◆公式戦 ソフトバンク:15回戦-10勝5敗  (ヤフードーム・34,222人)


【投手成績】
 日本ハム
  ○
武田勝(5勝3
敗)-歌藤-金森-建山
 ソフトバンク
  ●
パウエル(1勝5敗)-竹岡-三瀬-久米-甲藤
【本塁打】
 日本ハム
  
金子1号ソロ(6回表・竹岡)

 ソフトバンク
  松中21号ソロ(6回裏・武田勝)

 試合詳細→
ニッカン式スコア



二桁得点って、いつ以来なんでしょうかね。
打っては初回に3点を先制して、その後も得点を重ねて14安打で10点。
投げては勝さんが7回を1失点に抑える好投。
ローテを組み替えた甲斐がありました。
8回に中継ぎ陣がバタバタしたけど、10-2と快勝です。

【今日のアレコレ】
今日のはむ魂!MVPは・・・
4安打の工藤にしようかと思ったんだけど、初回に送りバント失敗してるから。
・・・次回がんばれ。
で、賢介です。3打数2安打2打点。やっぱり地元に戻ると元気だね。
特に第一打席のタイムリーは工藤のミスをカバーする貴重な一打でしたよ。
先の6連戦では、ミスはミスで引き摺っちゃったから・・・。
今日も甥っ子姪っ子ちゃん来てたのかな?がんばれオジサン。
今日の投手陣・・・
先発・勝さん・・・7回を投げて5安打2四球8奪三振1失点・・・完璧です。
2番手・歌藤・・・松中の四球がな・・・つか、ソフバの左打者って苦手ですか?
3番手・金森・・・クソボールに手を出してくれた明石と大村にお礼言っておくように。
4番手・建山・・・さすがにね、ここでキッチリ締めてもらわないとね。
今日の野手陣・・・
久々の二桁得点の影に「2度の送りバント失敗」や「満塁で無得点」と、ミスや相変わらずの
拙攻が見え隠れ。
拙攻はしょうがいないとして、送りバントの失敗はなんとかしてほしいなぁ。
ところで、信二は・・・
1死満塁で併殺打・・・でも、前の打席ではヒットも出たし、良くはなってきたか?
で、ヒットの後、一塁ベース上でヘルメットとってお辞儀してたけど、あれはなに?
そうそう、金子が・・・
なんと、今シーズン初ホームランをかっ飛ばしました。ヤフードームの中段に。
本人が驚いてるんだから、見てた方はもっと驚いたよ。飲んでた焼酎溢しそうになったモン。
ここだけの話しですか・・・
5点差あってもヒヤヒヤしてました。で、8回表に4点を入れたところで、ホッと一息。
どうでもいい事なんだけど・・・
「竹岡」が「タピオカ」に聞こえてしょうがありませんでした。



さぁ、明日はオールスター前の最後の試合です。
気持ちよく休みためにも、明日の試合も今日みたい感じでいってほしいなぁ。
で、明日はスウィーニーとソフトバンクは陽投手・・・陽(ヤン)???
陽(よう)くんのお兄さんじゃありませんか。
杉内じゃなかったのは助かったけど、油断は禁物。
なにせ、「大量得点の次の試合は・・・」とか「初モノ投手には・・・」とか、いらんジンクスが
あるんで・・・。
とにかく打線だ。
コメント   この記事についてブログを書く
« 7/27 公式戦 西武:14回戦 | トップ | 7/29 公式戦 ソフトバンク:1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FANS2008」カテゴリの最新記事