はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

4/8 ソフトバンク 2回戦

2007-04-08 | FANS2007
なかなか勝ち越せませんな。。。。(( T_T)トボトボ

◆ソフトバンク2回戦-(ヤフードーム:31,744人)
日本ハム
ソフトバンク

10


【投手成績】
F ●
グリン(0勝2敗)-伊藤-武田勝
E ○和田(3勝0敗)-馬原(4セーブ)
【本塁打】
 セギノール6号(2ラン/3回表・和田)
H 小久保4号(3ラン/1回裏・グリン)・松中2号(ソロ/6回裏・グリン)
   柴原2号(2ラン/6回裏・グリン)


3回表に逆転した時は「ついに目が覚めたか?」と思ったのも束の間、
4回からは立ち直っちゃった和田にパーフェクトに押さえ込まれる始末・・・。
前も言ったけど、そんな無理して右打者を並べなくてもいいと思うんですけど。
結果は6安打14三振でしょ?すっかり昨日の仇取られちゃったよヽ( ´ー`)ノフッ
もともと低調な打線なんだから、セオリーよりも今の状態を最優先した方が・・・
やっぱり3番は坪井でしょ。

先発のグリンさん。
1・2番は抑えたものの、中軸に花火を打ち上げられて撃沈です。
2回以降はヒルマン監督になだめられながら、良くなってきたと思ってたのに
1人ランナーが出ると人が変わったかのようにイライラ・・・ウロウロ・・・
「自滅する外人投手」にありがちな展開に見ているほうも\(||_ _)/ オテアゲです。
このグリン投手、良いのか悪いのか・・・なんかディアスに見えてきたよ。
今日は通路の壁に穴を開けないで下さいね。

勝もパッとしないし・・・その上マイケルがどうしたって?

日本ハムの守護神マイケルが登録抹消』(ニッカン北海道版)

4日の試合では大炎上したけど、マイケルも投手陣には絶対必要です。
大した事なければいいんだけど・・・。
つか、マイケルがいない今、抑えは誰?久?
江尻のストッパー転向っていうのも、おもしろいと思う今日この頃です。

これで、とりあえずは5球団一周りしたわけですね。
5カードで勝ち越したカードは無く、初戦勝利も今回のソフトバンク戦のみ。
修正できるところは修正して2周り目以降に期待したいです。

さぁ~明後日からは札幌ドームで6連戦!
オリックスと楽天には前回負け越してるから、ホームできっちりリベンジしましょう。


最新の画像もっと見る