はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

6/23 ソフトバンク-8回戦

2010-06-24 | Feel it! -2010-

◆ vsソフトバンク-8回戦 (5勝3敗/北九州:17,763)
 
日本ハム 7-0 ソフトバンク
  勝:榊原 (3勝0敗)
  S:
  負:高橋秀 (2勝2敗)
  HR:


中軸大爆発で4回までに9得点。こりゃぁ~楽勝だぁ~!
と思いきや・・・4回裏に先発の矢貫が突然崩れだし、あれよあれよの6連打で3失点。
9対3と6点差にされたところで榊原登場。後続をキッチリと抑えます。
榊原が6回までを無失点で抑え、その後も石井・ウルフ・加藤と繋ぎ無失点。

途中、アレな場面もあったけど、9対3と圧勝。これで5連勝です。

【今日のアレコレ】
 矢貫の6連打はイカンだろう。プロ初勝利も目の前だったのに、なんとももったいないと言うか何と言うか。オーティズがアウトになってなきゃ、少なくともあと1点は入ってたぞ。
 ハイパーレスキュー榊原くん。3勝目ゲット!お立ち台も3回目。今季チーム内最多回数なんじゃないの?
 1番・3番・4番・5番が3安打猛打賞です。
 4回までと5回以降は別モノですか? つか、昨日・今日と、相手キャッチャーにかなり助けられていると思う。
 帰宅途中のラジオでアナウンサーが「ファイターズのキャッチャーは『ツルタ』」。誰それ?

明日は久々の八木ちゃんが先発です。
ソフトバンクもこれ以上連敗できないでしょうから、今まで以上に死に物狂いでくるでしょう。
いかに八木ちゃんが踏ん張れるか。そして打線は好調を維持できるか。
出来る事なら、明日も田上はベンチスタートで・・・。



最新の画像もっと見る