はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

9/24 東北楽天-24回戦

2010-09-24 | Feel it! -2010-
◆ vs東北楽天-24回戦 (12勝12敗/Kスタ宮城:15,178)
 
日本ハム 4-2 東北楽天 
  勝:榊原 (10勝1敗) S:武田久 (0勝5敗19S)
  負:岩隈 (10勝9敗)
  HR: 牧田5号ソロ

新聞では「木田はなんとか1巡」って書いてあったんで、勝手に「3イニングくらい」なんて思ってたら2回持たず。まぁ、打者10人なんで「1巡」なのか?
で2番手が榊原。いくらんでも早すぎでしょ・・・かと思いきや、これがハマってしまい5回を1失点。

打っては岩隈からなんと4点もとってしまった今日の打線。
1点先制された3回表には稲葉さんの逆転2点タイムリー。そして同点で迎えた6回表は賢介の勝ち越し2点タイムリー。いやぁ~見てて気持ちよかった。

で、このリードを宮西・建山・武田久の鉄壁リレーで守り、4-2で勝利。楽天戦最終戦を勝って、対戦成績も12勝12敗の五分!負け越さなくて良かった。

【今日のアレコレ】
●榊原がついに
今日は最長となる5回を投げて1失点。なんと10勝ですよ。4人目の二桁勝ち星ですよ。
新人賞・・・本当に現実味を帯びてきたよ。
●今日のプロ野球はこの一試合のみ
勝ったという事は・・・今シーズン初の単独3位ですよ!


最新の画像もっと見る