はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

10/18 CS2nd ステージ 第5戦

2007-10-18 | FANS2007
そして、夢の続きへ・・・

◆ロッテ  CS2nd 第5戦 (札幌ドーム・42,222人) 3勝2敗0分

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E

ロッテ

0

0

0

0

0

1

0

0

1

2

8

0

日本ハム

0

0

3

1

2

0

0

0

X

6

11

0

【投手成績】
M  ●
成瀬(0勝1敗)-小林宏-清水-荻野
F  ダルビッシュ(2勝0敗)-グリン-マイケル

【本塁打】
 セギノール 値千金の3ラン(3回裏/成瀬)

試合詳細→ニッカン式スコア



4番が大きな一発を放ち・・・ダルの女房役の一打で不沈・成瀬をKO。
そして、今季ブレイクした2人が試合を決めました。
投げては、先発のダルビッシュが気迫のこもったピッチングを見せると、
グリンが志願の中2日登板。
最後はマイケルがリベンジ登板・・・プチ劇場を見せながらもガッツポーズ!

投打ともに、パリーグ最後の試合で、最高のプレーを魅せてくれました。





【今日のアレコレ】
シンジテマシタ!

 最初、「今日はダメかも・・・」と弱気でいた自分が恥ずかしいです。
やっぱり4番はセギ様
 決して失投ではない成瀬の球を、体制を崩しながらホームラン。
 思わず涙が・・・。
セレモニー風景
 まずは、ヒルマン監督に「CS優勝」のボードが手渡されます。
 
 続いて、MVPに選ばれたダルビッシュの表彰。
 
 敢闘賞はロッテの里崎選手。3HRは敵ながら天晴れです。
 
マリーンズにありがとう
 セレモニー終了後、両チームが互いの健闘を讃えあう姿に感動です。
 
 野球ってホントにいいもんだな~思いました。
場内一周!
 先頭は・・・幸雄さんです。
 
 
 そして、マリサポの皆さんも惜しみない拍手を送ってくれてました。
 
 この2ndステージをロッテマリーンズとやれたこと誇りに思います。



9月29日にリーグ優勝を果たし、今日、クライマックスシリーズ優勝。


文字通り、パ・リーグ完全制覇です!




で、最後に・・・


誰か岩ちゃんを止めてください(爆)


最新の画像もっと見る