はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

5/23 交流戦 ヤクルト-2回戦

2009-05-25 | Re:Challenge -2009-

中田翔、ついに一軍デビュー!


◆公式戦 vsヤクルト 2回戦 (札幌ドーム:31,288人)


試合詳細 →
ニッカン式スコア



ついに中田が一軍デビューを果たし、初打席初ヒット。ホームまで踏んで・・・。
ダルも毎回ランナーを許すものの、完封で6勝目。
良い事ばかりかと思いきや、意外にストレスを感じる試合内容でもあったりしまして。

詳細は後ほど・・・これから野幌行ってきます!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。
野幌のファーム戦から戻ってまいりました。
観戦記は後ほどアップしますので、乞うご期待(爆)

ここからは23日のヤクルト戦の続きです。

それにしても、ヤクルトの投手陣はいいですね。
22日の五十嵐、イム。そして今日はオッシー、木田、鎌田。
この中継陣からは、1本しかヒット打てませんでしたもんね。
ヤクルトが2位にいるのが分かります。

勝つには勝ったけど、ストレスは貯まりました。特に4回裏なんかは・・・。
22日に引き続き、あと1本が出ませんでしたねぇ。

まぁ、これで1勝1敗にしたワケですから、切り替えていきましょう。

【今日のアレコレ】
◆毎回ランナー出しても
完封しちゃうんですから、ダルビッシュってすごいんだぁ~と改めて思います。
開幕では涙を飲んだものの、それからは6連勝。次は月末の阪神戦か?

◆中田、ついに登場!
初打席に初ヒット。そして初得点。
前の投球が顔付近に来て仰け反ってたけど、次の球を打つなんてね。
やっぱりただモンじゃない。
その後は2三振だったけど、中途半端に振るよりも思いっきりの方が見てて気持ち良い!
頑張れ中田!

◆その中田なんですが
今日は親子ゲームで、昼間にはファーム戦やってました。
中田も出ていてホームランをかっ飛ばしたとのこと。そしてエラーも・・・。
それを聞いた瞬間「だからDHなんだ~」と妙に納得。
◆久し振りに見た
マクドナルドのお兄さん(名前忘れちゃった)が来てました。
試合前のイベントで、みんなとキャッチボール。




さすがに2試合間に入ると、当日の記憶が定かではありません(爆)
これ書いててつくづく「年だなぁ~」と・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


お次は24日のイースタン戦でございます。



最新の画像もっと見る