福岡からナイスショット

地元情報・仕事関連・ドライブ

懐かしい

2011年06月07日 | ミュージック

今、NHK歌謡コンサートを観てたら珍しい方が出てました

藍美代子さんですよ「ミカンが実る頃」

この歌も好きでした、透き通った綺麗な声が印象的でした。

あれから三十数年が経ち、久しぶりに聴きました

今は歌っていないのでしょうね、若い頃の歌声は無理でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (小父さん)
2011-06-07 22:53:50
この歌、彼女のことうっすらした記憶しかありませんが、どこかで聴いていますね。

この歌が流行った頃は、たぶんテレビもラジオもあまり聴いていなかったような気がします。
検索したらかなり活発な人ですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%8D%E7%BE%8E%E4%BB%A3%E5%AD%90
返信する
小父さんへ (wood)
2011-06-08 06:12:59
この時代はアイドルがたくさん出てました
山口百恵、桜田淳子、森昌子のトリオに石川さゆり、男性では郷ひろみ、西城秀樹、野口五郎とアイドル全盛期でしたね

そんな中で藍美代子さんの歌は新鮮な感じがしましたので良く覚えてます。
その後の彼女の活動は知りませんがリンク先を見ると色々あったようですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。