福岡からナイスショット

地元情報・仕事関連・ドライブ

ビットが使える

2013年11月11日 | DIY

以前にネットでトリマービットを購入したら軸サイズが合わなくて放置してました。

再び何とか使えないかと検索したら、私の持ってるトリマー(安物)を持ってる方がブログにアップされてました。

それで同じ物をホームセンターで注文し、きのう連絡があったので貰ってきました。

早速、取り付け試してみたら完璧~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

このビットセットは何年も放置してました。

標準の軸は6mmで、私の持ってるトリマーの会社は6.35mmのコレットコーンが無いのです。

それでブログで知った、日立のコレットコーンで代替

 

コレットコーン:画像を見ると一目瞭然でしょ、サイズが0.35mm大きい

で、何に使うの?ですね!

電子トリマ マキタ 3707FC

動画のように使ったり、木材の角の面取りや飾り彫りなどに使います。

こちらに種類が表示されてます ココ

トリマビットも色んな種類があり、用途によって使い方も色々ですね

これで楽しみも増えたな~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。