福岡からナイスショット

地元情報・仕事関連・ドライブ

感謝!

2010年07月08日 | 想い
今日は新たに始める仕事の視察に行きました。
現場を見て安心した
何故かって、私が思ってたよりも雑!
私は性格的にキッチリしていないと気になるので視察に行って、あんなもので良いのかと思った

でも嬉しいですよ
友人がリフォームの常務をして、副社長とも仲良くさせていただいてます
仕事が無いといえば、専門外の仕事だが応援するので始めればってアドバイスを頂き、はじめる事になった。

友人とは数十年前にゴルフで知り合い、その後は仲良く付き合わせていただいてます
このような不況になり新築ばかりやってた私ですが、競争相手も多くなり仕事も激減
そんな時、友人の所で数件、仕事をさせてもらい助かりました
が、その後も仕事も無かった。

そんな時に副社長の仕事の用事で本社に行き日曜日は暇?ゴルフに行かない?って誘われた!
恥ずかしながら、今の事情を説明しました
直ぐに常務に電話をして仕事を見つけるように言ってました。
それで新たに仕事を始めるように進められたのです。
嬉しいですね、殆ど素人のような私に直ぐに覚えるから、やれって

私もジッとしていられないので直ぐに決断して道具関係も手配しました
高圧洗浄機などは会社にあるので持って行けってΣ('◇'*)エェッ!? 嬉しいですね
仕事をさせてくださいと、お願いするのが筋ですが、向こうから仕事は切れないように回すから、いいからやれって言う

手取り足取りで値段など細かく教えてくれました。
これで行けるって確信した、今日でした
後は、一人でもいいから従業員(出来れば経験者)を早めに雇ってって言われました。
明日は、お礼も含めて仕事の手伝いに行き、帰りに高圧洗浄機を持って帰れって言われました。

今までの仕事は止めないのですが、いい言葉で言えば多角経営かな!
新たな一歩です、頑張るぞ!!!

私自身の事だったが記念に残そうと思って記事にした。
数年後に、昔はこんな事もあったな~って思えるようになりたい、なるだろ・・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (小父さん)
2010-07-08 22:53:42
いやー、久しぶりにwoodさんのモヤモヤが吹っ飛んだような文を読ませていただき嬉しいです。

人と人のつながりって有難いものですね。

あと、新しいお仕事を軌道に乗せるまでが大変でしょうけど、勝負をかける時かも知れませんね。
「生きるか死ぬか」の!
返信する
小父さんへ (wood)
2010-07-09 06:28:05
おはよう御座います

友人・知人は大事にしなくちゃいけないと、つくづく思いました。
新たな船出とまで大袈裟じゃないのですが、そんな気持で頑張りたいです^^
返信する
本当に! (にゃんこ)
2010-07-10 00:34:36
友人は財産ですね。
感謝できるこころをお持ちのwood先生だからこそ、チャンスをいただけたのでしょう。
頑張ってください!

もう、メタボでもどうでもよくなっちゃいました?(笑)
返信する
にゃんこさんへ (wood)
2010-07-10 04:20:30
友人は大切にしなくちゃって実感しました。

ゴルフやってて、これほど良かったな~って思った事なかったけど
今回ばかりは感謝してます。

メタボは気になりますよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。