福岡からナイスショット

地元情報・仕事関連・ドライブ

モスラの歌

2011年05月18日 | ミュージック

幼い頃、モスラの映画をよく観ました。

この映画で「ザ・ピーナッツ」を知ったような記憶があります。

それと、ザ・ピーナッツって小人なのかと思ってました。

歌手: ザ・ピーナッツ
作詞: 由起こうじ
作曲: 古関裕而

モスラヤ モスラ
ドゥンガン カサクヤン
インドゥムウ
ルスト ウィラードア
ハンバ ハンバムヤン
ランダバン ウンラダン
トゥンジュカンラーカサクヤーンム

モスラヤ モスラ
ドゥンガン カサクヤン
インドゥムウ
ルスト ウィラードア
ハンバ ハンバムヤン
ランダバン ウンラダン
トゥンジュカンラー
カサクヤーンム

モスラヤ モスラ
モスラヤ モスラ・・・

ザ・ピーナッツさんは「恋のフーガ」や「恋のバカンス」などありますが、私はモスラが印象的でした^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (小父さん)
2011-05-18 21:41:42
ザ・ピーナッツの写真と歌は懐かしい。

♪~モスラヤ モスラ
は確かに覚えているんですが、あとはこのような呪文みたいな言葉でしたっけ!
普通の日本語はなかったですかね?(笑)
この映画は観ていません。

が、ザ・ピーナッツは出て来た時からテレビから消えるまで見ていましたよ。
メインは日曜日の夕方6時半からのシャボン玉ホリデーだと思います。
二人も爆発的に売れましたね。
返信する
小父さんへ (wood)
2011-05-19 06:22:58
>♪~モスラヤ モスラ
>は確かに覚えているんですが、あとはこのような呪文みたいな言葉でしたっけ!
モスラを島から呼んだりする時は、この呪文のような歌詞で歌います
するとどんなに離れたところからでもモスラが来るという設定でした。

>普通の日本語はなかったですかね?(笑)
それは別の歌ですね

モスラの映画はモスラ対ゴジラなど何作かありますが全部ザ・ピーナッツが出てました。

シャボン玉ホリデーも記憶にあります。
クレイジーキャッツとピーナッツがメインでしたかね
バラエティ歌番組で、以前この番組が出来るまでの様子がありました。
渡辺プロダクション制作で目玉に双子のザ・ピーナッツを起用したことでした。
ザ・ピーナッツさんのどちらかがジュリー(沢田研二)結婚&離婚しましたが、今はどうしてるのでしょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。