福岡からナイスショット

地元情報・仕事関連・ドライブ

紅葉

2014年11月23日 | ドライブ

紅葉を見に行ってきました。

朝倉市秋月がメインで行く途中に『夜須高原記念の森』に寄った

紅葉は綺麗でしたが、山中なので早めに色づいたようでした

それから秋月に向かったが、超ビックリ

何時も停めてる駐車場まで渋滞、途中から別の駐車場へ向かったけどね

さくらの花見も有名ですが、さくらシーズンより多かったようです。

2,3日前に福岡のローカルTVで秋月を放送してたので、その影響もあったのでしょ

観終わって帰る途中、車の多さにもビックリしました

ナンバーも熊本・大分・佐賀・長崎・山口・下関と県外からのナンバーが目立ちましたね

秋月の紅葉は今が見ごろで最高な色づきでした

写真を撮るにも、人が多くて上ばかり撮る始末で、いい写真など撮れません

おまけにメグ(ワンコ)を抱っこしてたので最悪でした。

秋月を後に三連水車の道の駅に向かったが、ここも駐車場に入れない

「第2回あさくら・・・なんちゃろ」って出てましたので何か催しをやってたのでしょ

三連水車を素通りして、原鶴温泉のハーブ園に向かう

ハーブ園の時期は過ぎてましたが、話には聞いてたのでね

殆ど枯れてましたが、ここで昼食をしました

道路上でも車内で弁当を食べてる方も居ました。

筑後川の河川敷も広くて気持ちよかったです、メグも手綱を放して走り回ってました^^

次は吉井町の道の駅に直行

ここも多かった、駐車場もほぼ満杯で臨時駐車場に停めました

そう言えば、私たちは日祭は出かけないので、休日は何時もこんな調子かな?

よしい道の駅も早々に帰宅

オッと、小石原の手前で宝珠山へ

ここは来た事がなかったのでね

この、めがね橋を一度見たかったんだ

写真を撮ってると、プ~~ンって(゜゜;)エエッ

偶然にも程がある(= ̄▽ ̄=)V やったね

できれば黄色い電車だったら最高だったけど(´~`ヾ) ポリポリ・・・

岩屋駅まで行ったら、続々車で来るではないか?

何かなと思ったら、水汲みです

名水百選だって、そうなんだ!

これまた、福岡・北九州・佐賀のナンバーが

ガソリン代を使って、ここまで来る価値があるんだろうね!オドロキ(゜O゜)

やっと帰宅、ヤッパリ小石原道の駅の駐車場も満杯でした

あ~今日は疲れました、人に酔ったって感じだよ

今夜はぐっすり眠れそうだ!ジャンジャン

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。