福岡からナイスショット

地元情報・仕事関連・ドライブ

ブレスレット(天然石)

2012年03月24日 | スマホ

今日、注文してたブレスレットのパーツが届いた

早速と制作に取り掛かりました

いやー、何でもはじめては時間が掛かるものですね


妻のブレス


こちらは私

初めての制作ですので、配置やサイズを合わせるが大変です。

それに限られた石しかないので、同じような感じになりました

妻のブレスは、サファイア・タイガー・アイが主体です

石を見た途端に、私はこれって言われた(゜゜;)エエッ

私も似たような物です

使用材料:サファイヤ・タイガー・アイ、ヘマタイト、タイガー・アイ、平型ロンデル、かしめ玉、水晶の線(ボリウレタン)

また、石を買っていろいろ作る予定です。

ミサンガも、基本編みから勉強し、3本作りました。

どうも、手に取り付けがイマイチだなと思い、左のように丸いボタンを付けました

ボタンを掛ける方も四つ編みにしてからVに編みこみました。

まだまだですね、途中で(・・∂) アレ?って何度かやり直したけど、出来上がったらヤッパリ間違ってる箇所がある

ミサンガは天然石ブレスと違って時間が掛かるので大変です。

時間が掛かるから願いも込める事が出来るのでしょうね

妻からの要望でピアスを作ってほしいと言われた(俺は作り役か

妻は、金は出さない、口は出すわで(`□´)コラッ!

でも、楽しいです(商売を間違えたかな~~

次は息子用に作ってやるか



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。